top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

メロンとシュークリームに食べ方のマナーがあるってホント?

アサジョ

 何気なく食べているメロンとシュークリームですが、マナーの専門家によると、実は食べ方のマナーがあるのだとか。そこで、基本的なマナーを紹介していきましょう。

■メロンの食べ方マナー

 メロンを食べるときには、一番甘い中央から食べたくなりますよね。でも、マナーとしては、皮と果肉の間にナイフを入れ、ナイフで一口大に切り、左端から食べていくのが正式なんだそう。まさか食べる位置に決まりがあったとは、驚いちゃいますね。

■シュークリームの食べ方マナー

 シュークリームは、上下でスライスされているものとスライスされていないものとがあります。上下でスライスされているタイプであれば、まずは上のフタの部分だけを食べます。このとき、シュークリームのフタを左手に持ち、右手のフォークでクリームを取ってシューに付けながら食べていきます。その後、下のシューをフォークで左端から切りながら食べていきます。

広告の後にも続きます

 スライスされていないタイプであれば、左側から小さく切り取って食べます。クリームが多過ぎる場合は、先にフォークですくって食べるなどして減らしながら食べていくそうです。

 改めてマナーを知ると、なんだか大変なイメージがありますね。でも、普段から練習しておくと、いざテーブルマナーが必要なシーンのときにキレイに食べられるかもしれませんね。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル