top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「やわもちアイス 焦がしみたらし」季節限定で登場

ナリナリドットコム

井村屋は8月15日から、「やわもちアイス 焦がしみたらし」を、全国のコンビニにて季節限定・先行発売する。全国の量販店、スーパーなどのアイス売り場では9月12日から。価格は162円(税込み)。

やわもちアイスシリーズは「甘味処の和スイーツを、おうちで。」をコンセプトに、冷凍下でもやわらかく、もちもちしたおもちと、さまざまな素材を重ねた贅沢感を手軽に味わえるアイス。2012年に初めて発売され、今年で10周年を迎えた。

10周年の季節限定フレーバーでは、やわもちの原点となる「和」「おもち」にフォーカスし、日本の「もち菓子」をアイスで表現している(※第1弾は「よもぎもち味」、第2弾は「みかん大福味」)。今回登場する、10周年企画の第3弾商品は、もち菓子の定番として人気の「みたらし団子」を選定。やわもちアイスの特徴でもあるおもちは、甘味処や和菓子専門店のように焼いて焦げ目をつけたような本格的な香ばしさを追求した。

また、みたらしソースは醤油の風味がありながらも甘すぎず、すっきりとした味わいを目指した。ソースがたっぷりかかっていながら、飽きずに最後までおいしく食べられる。

なお、10周年記念商品は第4弾までの発売を予定している。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル