top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

時間にしてわずか1秒の決定的瞬間 チンチラの「必殺!チラドリル」

おたくま経済新聞

 チンチラが日課にしている毛繕い。体の隅々まで丁寧にする様子は、綺麗好きな一面を感じさせてくれます。そんな毛繕いを飼い主さんが動画で撮影し、画像に切り出してみたところ……あまりの早業に、お顔がドリルのように猛スピードで回転しているのを発見してしまいました。

【元の記事はこちら】

 モデルになったチンチラのまるもちゃんは、2020年12月に生まれたスタンダードグレーの女の子。飼い主さんの家には2021年6月にやってきました。

 飼い主さんいわく、可愛い2割おとぼけ8割の天性のお笑い芸チラ、という活動的な女の子だそうですが、その一方で「夫の声が聞こえると、姿が見えずとも走っていき、目一杯立ち上がって体を伸ばして待っている姿が可愛い」んだとか。

広告の後にも続きます

 毎朝、寝起きのルーティンとして砂浴びと身繕いを欠かさない、まるもちゃん。その時に見せる仕草が、顔をぐるっと回転させる「チラドリル」。顔の周りについた砂を払い落とす動作の一環みたいです。

 その様子を飼い主さんは撮影したいと考えていたのですが、実は「チラドリル」自体、わずか1秒程度の早業とのこと。「いつも『あ!』と思いカメラを向ける頃には終わっています(笑)」と語るように、なかなか撮影が難しかった様子。

 しかし飼い主さんは諦めず、その瞬間をモノにしようと何度かトライ。ついに、動画で「チラドリル」の撮影に成功しました。どのようにしているのか、動画を切り出してみると……。

 あまりの早業に、まるもちゃんの目鼻はブレて写っておらず、グルン!と回転する渦巻きが捉えられていました。この動きはまさに、ドリル。地底深くまで掘り進んでいけるような勢いで回転しています。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル