top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「車が汚れる」と舌打ち…意気投合した男性に「交際終了」を告げた34歳女性の“本音”

オトナンサー

×


「車の運転」で本性が明らかに?

【44年で衝撃の変化】1972年と2016年の婚姻件数、比較するとこんなに差があった!

「相手が結婚相手にふさわしいかどうか、どこを見て判断したらいいですか?」と聞かれることがあります。私はそんなとき、「ドライブデートをして車の運転を観察すると、その人の“人となり”が分かりますよ」と答えています。車の運転をしているときというのは、素が出やすいのです。

 今回は、車の運転をしているときに見えてくる人柄について、一緒に考えてみましょう。

ドライブデートで車のナビにイライラし、暴言

 藤田さえさん(33歳、仮名)は、太田ふみやさん(39歳、同)とのお見合い後に、こんな連絡を入れてきました。

広告の後にも続きます

「見た目もすてき。仕事も上場企業勤務で、年収もしっかりある。お話もすごく楽しかったです。ぜひ交際希望でお願いします」

 ふみやさんからも交際希望が来て、2人は「仮交際」に入りました。そして、初めてのデートはウイークデーの会社終わりに、お食事に行ったようです。

「楽しくお話しできました。ただ、一つ気になったことがあったんです。今の相談所に入って、もう3年たつんですって。あんなにすてきな人が、何でそんなに婚活に苦戦しているのかなって。あの見た目と条件なら、お見合いは組めると思うんですね。何か苦戦する理由があるのでしょうか?」

 苦戦している理由は、3回目のデートで分かりました。

 その日の朝は、さえさんから、明るいLINEが入ってきました。

「今日は、ふみやさんとドライブデートに出かけます。郊外のアミューズメントパークに行くんです。朝、6時起きしてお弁当も作りました。1日一緒に過ごすので、2人の距離が一気に縮まるといいなと思っています」

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル