top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

モト冬樹、大腸のポリープを切除したことを報告「別に心配はないと思います」

ABEMA TIMES

 タレントのモト冬樹が5日に自身のアメブロを更新。大腸のポリープを切除したことを報告した。

【動画】がん罹患で感じた生きづらさ…病気と共生するために必要なこと

 この日、モトは「無事に胃と大腸の検査が終わり帰ってきました」と検査が終了したことを説明し「大腸のポリープを3つ切除しました」と報告。「小さかったので別に心配はないと思います」と述べつつ「病理検査に出して二週間後に詳しい結果がわかります」と明かした。

 続けて「胃もちょっと荒れていたみたいだけど心配ないとのこと」と報告し「まぁ一安心というとこかな」と安堵した様子でコメント。「今日から一週間は激しい運動や繊維の多い物、油が多い物、刺激が強い食べ物は避けなくてはいけないみたい」と説明し「今日に関しては検査後のための食事をいただいてきました」と写真とともに明かした。

 その後に更新したブログでは「今日の夕食は検査後食の鯛のおじやと大根とニンジンのそぼろあんかけ それに半熟玉子」と夕食の写真を公開。「こんな食事も今日までだな」と述べ「今日も美味しくいただけたことに感謝」としみじみつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「検査の結果が大丈夫だと良いですね」「お疲れさまでした」「良い結果を願ってます」などのコメントが寄せられている。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル