top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

遼河はるひ、夫に好評だった料理「生姜焼きよりトンテキの方が好き」

ABEMA TIMES

 元宝塚歌劇団員で女優の遼河はるひが5日に自身のアメブロを更新。夫に好評だった料理を公開した。

【動画】夫の食べたい料理がわかる?妻の“Twitter活用術”

 この日、遼河は「トンテキ!」というタイトルでブログを更新。前日の夕食について「生姜焼き用の豚肉ロースで、生姜焼き をと思った」と述べつつ「ちょっとマンネリかなーーーということで」「三重県四日市名物!トンテキにすることに!!」とメニューを決めたことを報告した。

 続けて、完成した料理の写真を公開し「ニンニク をスライスして、油でじっくり炒め、塩胡椒した豚肉を追加!」と作り方を説明。味付けについて「今回は、砂糖少し、みりん、醤油、ソースは、ウスターソースと、、東海地方のソースといえば!とコーミソース を半々に入れました」と補足した。

 また「想像以上に、旦那さんに評判が良く!」と夫から好評だったことを明かし「生姜焼きよりトンテキの方が好きだ!とまで言ってました、笑」と嬉しそうに報告。一方で、夫から「豚肉は分厚い方がいい」と言われたそうで「今度は,ちゃんと分厚い豚肉で作りましょう!」とつづり、ブログを締めくくった。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル