top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

中部大学第一と東山が9月4日のFE名古屋vs名古屋Dのエキシビションゲームで対戦

バスケットボールキング

中部大学第一と東山が9月4日のFE名古屋vs名古屋Dのエキシビションゲームで対戦

 8月5日、ファイティングイーグルス名古屋は9月4日に行われる名古屋ダイヤモンドドルフィンズとのプレーシーズンゲームにおいて、中部大学第一高校と東山高校によるエキシビションゲームが開催されることを発表した。

 中部大学第一は今年7月から8月にかけて開催されたインターハイに愛知県代表として出場し、ベスト4の成績を残した実力校。小澤飛悠や坂本康成、小田晟、下山瑛司といった年代別代表候補に名を連ねる有力選手が多数在籍している。また、FE名古屋の中村浩陸、名古屋Dの張本天傑と坂本聖芽の母校でもある。

 一方、東山は京都府を代表する強豪校。都道府県予選で洛南に敗れたことでインターハイ出場こそ逃したものの、その実力は全国屈指。U16日本代表候補にも選ばれた佐藤友や竹内龍ノ介といった有望株も在籍している。

 FE名古屋と名古屋Dのプレシーズンゲームは9月4日の15時5分ティップオフ予定、中部大第一と東山のエキシビションゲームは同日の11時50分開始予定となっている。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル