top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

欧州で戦う司令塔への期待大…三井不動産カップでの活躍を期待する日本代表選手は?/アンケート結果

バスケットボールキング

欧州で戦う司令塔への期待大…三井不動産カップでの活躍を期待する日本代表選手は?/アンケート結果

◆あなたが三井不動産カップでの活躍に期待する女子日本代表選手は?

 8月11日・12日に「三井不動産カップ2022(宮城大会) 女子国際強化試合」でラトビア代表と対戦する女子日本代表。この2連戦は、9月22日に開幕するFIBAワールドカップ2022に向けて重要な強化の場となる。

 バスケットボールキングでは「三井不動産カップでの活躍を最も期待している日本代表選手は?」というテーマでユーザーにアンケートを実施。ラトビア代表に臨む女子日本代表15名のなかから、得票率の高かった選手を集まったファンの声とともに紹介する。

◆第5位:吉田舞衣&赤穂ひまわり 得票率 7.3%

▼吉田
◎前回の三井不動産カップ トルコ代表戦での活躍がすごく印象的だったので。勝負所での3ポイントに期待。(カンダリさん)
◎積極性を見せ、3ポイントを量産してほしいから。(たすぽいさん)

広告の後にも続きます

▼赤穂
◎リバウンドの嗅覚、先を読んで動くディフェンス、3ポイント、ドライブなんでも器用にこなせる天才だからです! 今までの経験も豊富だし、若手だけど選手を引っ張る能力がずば抜けていると思います!(ゆるさん)
◎ツーウェイプレイヤーで代わりがいないと思える最高の選手だと思ってます。(たなまいさん)

◆第4位:山本麻衣 得票率 10.6%

◎現在進行形でもの凄いスピードで進化しているプレーヤーだと思うので。(kajさん)
◎他の選手と比べると5人制の代表が久しぶりになる山本選手、プレーオフMVPや3×3ワールドカップを経てさらに進化した姿を見せてくれるのではないかととてもワクワクしています!(ドリさん)
◎プレーオフで最優秀選手に選ばれていたし、若いため今後に期待できるから! 今1番注目したい選手です!頑張ってください!(メロンさん)

◆第3位:宮澤夕貴 得票率 11.2%

◎正確な3ポイントシュート、ファールの無いハードなディフェンスができる選手だから。(ナツさん)
◎日本女子バスケ界のなかでも国内外で圧倒的な実績を誇り、バスケファンからも絶大な信頼を得ている宮澤選手。期待しかありません。(ちゃんぷさん)
◎精神的にも頼りになるし、プレーの幅が広がってきているから。(wataboさん)

◆第2位:東藤なな子 得票率 12.8%

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル