top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

THE ALFEE、待望の有観客“夏イベ”で示したバンドの矜持 ライブで披露される中で進化する楽曲

Real Sound

 まだまだコロナ禍は何らかの形で続くだろう。そんな中でライブを続けるのは、一人ひとりの協力なくしては継続できない。「アーティストと共にライブを続けたい」というTHE ALFEEファンの想いがあれば、このまま秋、冬と無事に継続できるだろうと思わせた。

 筆者は、チャート2位を記録した『天地創造』の真価が問われるのは、順位や売上ではなく、ライブで演奏されてこそ、その評価が決まるのだと考えている。変拍子を組み込んだ難易度の高い曲も見事に再現し、観る人を感動に導いたこのアルバムは、やはり「素晴らしいアルバムだ」と証明されたと言えるだろう。「ツアーをやり続けた後の夏のイベントが正しい形」、そう高見沢は言っていた。そして、夏の後は秋という“正しい形”で、秋のツアー『THE ALFEE 2022 AutumnTour Genesis of New World 秋の天地創造』を経て、『THE ALFEE 2022 Winter Genesis of New World Final 冬の天地創造』が開催される。そしてここでまた、アルバム『天地創造』の楽曲は、さらなる成長を続けていくはず。「秋にそれぞれの街でぜひお会いしましょう」。高見沢のステージ上からの最後のメッセージを受け、このアルバムの進化を見届けてほしいと思う。(山西裕美)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル