top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『デジモンサヴァイブ』アグモンが予想外の進化を遂げる!?まさかの結果にド肝を抜かれるプレイヤー続出

インサイド

『デジモンサヴァイブ』アグモンが予想外の進化を遂げる!?まさかの結果にド肝を抜かれるプレイヤー続出

※本記事では、『デジモンサヴァイブ』における「アグモン」の進化先について触れています。ネタバレにご注意ください。

7月28日、ゲームシリーズ最新作となる『デジモンサヴァイブ』がリリースされました。そこで、TV版でもお馴染みの「アグモン」が披露する“予想外の進化”に驚かされるプレイヤーが続出しているようです。

「アグモン」がまさかの姿に
同作の「アグモン」は、主人公・百束タクマのパートナーとして登場。姿かたち、そして担当声優が坂本千夏さんということも相まって、TVアニメ『デジモンアドベンチャー』の個体を彷彿とさせます。

そのため、多くのプレイヤーは『デジモンサヴァイブ』で「アグモン」を究極体である「ウォーグレイモン」まで進化させようと奮闘している様子。しかし、中には全く予期していなかった姿に出会った人も。

なんと、「アグモン」が成熟期の段階で「ティラノモン」に進化するケースが存在しているようです。実際にSNS上では、「“アグモン進化あああティラノモン!!”でずっこけました笑」「俺のアグモン、ティラノモンになったwww」などといった報告が相次いでいます。

『デジモンサヴァイブ』ならではの仕様が関係
おそらく多くの人は、アグモンから「グレイモン・メタルグレイモン・ウォーグレイモン」という順番で進化すると想定していたでしょう。しかし、『デジモンサヴァイブ』は物語や戦闘の途中で出現することがある“選択肢”の積み重ねによって物語が分岐し、「アグモン」の進化先が変化するのです。

ちなみに、選択肢次第では「ティラノモン」の他に、「グレイモン」や「タスクモン」といった恐竜系のデジモンに進化する模様。また一度「ティラノモン」に成長しても、お望みとあらば完全体の段階で「メタルグレイモン」へと導くことができるそう。

とはいえ、無理やり軌道修正を測るよりも自分の選択によってパートナーがどんな姿へと変化するのか楽しむのも、また一興。同作においては、進化という無限大な可能性を楽しむのもオススメですよ!


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル