top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

黒幕はk4sen!「CRカップVALORANT」の絶妙な賞品にSHAKAから爆弾発言が飛び出す!?

インサイド

黒幕はk4sen!「CRカップVALORANT」の絶妙な賞品にSHAKAから爆弾発言が飛び出す!?

FPSゲーマーたちによるオールスター大会「第3回 Crazy Raccoon Cup VALORANT(CRカップ)」が、7月30日から31日のスケジュールで開催されました。

毎度、豪華な賞品が用意されていることで有名ですが、今回は“黒幕”の存在により出場者から怒涛のツッコミが飛び出してしまったようです。

決勝戦が別の意味で仁義なき戦いへ
事の発端となったのは、2位チームに用意された賞品。「Crazy Raccoon(CR)」所属ストリーマー・ふらんしすこさんのサイン入りTシャツに加えてフォトブックが並べられており、発表早々に視聴者を騒然とさせました。

実は、1位が300万円、そして3位が「お米と黒毛和牛と焼肉用ホットプレート」というラインナップ。もちろん、ふらんしすこさんグッズも魅力的ですが、実用性については微妙なところかもしれません(笑)

勝てば300万円、負けたら…。そんな仁義なき戦いに挑んでいたのが、SHAKAさん擁する「地獄のストレート」と「CR」所属ストリーマーで元『Apex Legends』プロのCptさん率いる「ねこらんど」でした。

まさかの“黒幕”カミングアウト
試合前、賞品の順位格差に対して「マジでエグすぎる」と、負けられない戦いであることを再認識するSHAKAさん。その甲斐あって(?)か、2本先取で行われた決勝戦は両チーム一歩も譲らない熱い展開が繰り広げられました。

2試合ともオーバータイム(延長戦)までもつれる中、辛くも勝利を掴んだのは「ねこらんど」。見事「第3回CRカップ VALORANT」王者の称号と、1位賞品の300万円を手にするのでした。

一方、惜しくも2位という結果になった「地獄のストレート」は、ふらんしすこさんグッズを獲得することに。試合後、真っ先に「写真集いらねー!」と雄叫びを挙げるSHAKAさん。チームメイトのおぼさんも「俺もう途中からそればっかりチラついちゃった…」と肩を落とします。

ちなみに、今回の賞品を裏で手引きしていたのは「ササティックファイターズ」として参加していたk4senさん。Twitter上で、CRのオーナーであるおじじ氏とのやり取りを公開し、黒幕であったことを暴露していました。

SHAKAさんからは「ZETAもCRもゴミ!」と爆弾発言が飛び出していましたが、当のk4senさんは試合後に受けたインタビューで、おじじ氏から相談を受けていたと説明。最後に「おじじの職務怠慢です。これは」と半ば責任を押しつける形で、事態の収拾を図るのでした。

なお、肝心の賞品について、おじじ氏はTwitter上で「水着や浴衣、スーツ姿など色々なシュチュエーションでプロによる撮影で真剣に本気で作ります」とアピール。一体どんなフォトブックが完成するのか、「地獄のストレート」の皆さんによる感想を楽しみにしましょう!


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル