top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

病院内でサイコパスな殺人事件!遺体の一部が…

TVerプラス


「夏といえばホラーでしょ!」ということで、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では現在、ホラーをテーマに扱った様々なドラマやバラエティ番組を配信中。連日暑い日が続いている中、「ひんやり」「ゾクゾク」とした気分が味わえる番組を紹介。今回は、『赤いナースコール』(テレビ東京系、毎週月曜23:06~)を取り上げる。

Sexy Zoneの佐藤勝利が主演を務めるドラマプレミア23『赤いナースコール』は、秋元康が企画・原作を務める病院を舞台にした史上最恐ミステリー&ノンストップラブサスペンス。個性豊かで奇妙な入院患者たち、何か含みのある医者や看護師たち、一見すると普通なのに拭いきれない違和感を纏った病棟、並行して病院の外で起きている連続殺人の謎など、様々な人間ドラマと狂気が描かれる。

物語の発端は、主人公の春野翔太朗(佐藤)とその恋人・三森アリサ(福本莉子)が交通事故にあったこと。担ぎ込まれた病院でなかなかアリサに会わせてもらえなかったり、同室の患者からナースコールを押すのを止められたりと、その奇妙さに翔太朗は違和感を抱く。そんな中、巷を賑わす連続殺人事件と似た手口で、病院内でも殺人事件が発生。それは遺体の一部を切り取るという残忍な方法だった……。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル