top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ミキ昴生、弟・亜生に彼女ができたら行う“試練”にスタジオ騒然 「怖い」

fumumu

4日、お笑いコンビ・海原やすよさん・ともこさん(以下、やすとも)がMCを務める『やすとものいたって真剣です』(ABCテレビ)に、お笑いコンビ・ミキ(昴生さん・亜生さん)の2人が出演。

昴生さんが、弟・亜生さんに彼女ができたときに行う試練について明かされ、驚く声が上がりました。


■「交際相手は必ず紹介」という暗黙のルール

「親族コンビ」と題した今回は、兄弟コンビで有名なミキが登場。

兄弟ならではのエピソードを繰り広げるなか、亜生さんは「交際相手は必ず紹介しないといけない」という暗黙のルールを紹介します。

広告の後にも続きます

新しい彼女ができた際は、家に必ず呼び、家族や昴生さんとも相性がいいか確認するという亜生さんは、その際に、昴生さんが亜生さんの彼女へあえてけなすような言葉をかけ、「泣かへん彼女やったら合格」という試練を与えるといいます。

この試練は、「冗談も笑ってかわせるような彼女じゃないと今後もやっていけない」という理由から行なっているそうで、「お兄ちゃんが一発でかます」と話す亜生さんの言葉に、スタジオは一時騒然となりました。


関連記事:ミキ・昴生、オチ失敗で大スベリ 「呼ぶのヤメてもらえます?」

■弁解する昴生さんに「それが怖いやん」

これに昴生さんは「そんなんね、(本気で)言うわけないじゃないですか」「ジャブですよ」「冗談」「おとんとおかんもそれ見て笑ってますし」と必死に弁解しますが、これにともこさんは、「それが怖いやん」とすかさずコメント。

ドン引きした様子を見せ「自分が彼氏の家に行って、兄弟に無茶苦茶言われて、そのお父さんとお母さんがハハって…」「何これ」「めちゃくちゃ怖いやん」ともっともな反論を繰り出します。

昴生さんは「今めっちゃ怖いこと言ってたで」と亜生さんにもツッコみを入れられる展開となり、思わず口をつぐみました。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル