top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

中森明菜、デビュー40周年「復帰待望論」に立ちはだかる「57歳」の現実

アサジョ

 NHKが7月11日に放送した「中森明菜 スペシャル・ライブ 1989 リマスター版」が大反響で、中森本人の復帰も待たれるが、なかなか状況は厳しそうだ。

 今回、放送されたライブはデビュー8周年の1989年4月に開催したもの。放送後にはNHKにも多くの御礼のメールが届いたという。中森は今年、デビュー40周年という節目の年を迎えるだけに、復帰の待望する声も多く聞かれる。

 そうはいっても、本人は2017年のディナーショーを最後に表舞台には出ていない。

「体調面というか精神的なものも合わせて、まだ不安定なところがあるようです。それでも、本人は歌への希望は捨てておらず、どこか大きな会場で歌いたい、コンサートをしたいという思いは持っている」(音楽関係者)

 再びステージに立つ意欲はあるというのだ。

広告の後にも続きます

 それでも復帰するとなると現実的には厳しいというのだ。あるレコード会社関係者が言う。

「なんだかんだ言っても4、5年間、人前に出ていないですからね。現在の明菜さんに会った人によると、往年の若さと美しさをイメージされてしまうと、どうしてもギャップがあるようです。年齢も57歳ですし、常に人前に出て歌っていれば保てる美しさもあったのでしょうが、やはりブランクが大きいから厳しいかも、というような話をしていました」(前出・音楽関係者)

 いまだにファンが多く、期待する声も多いのだが‥‥。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル