top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

浜辺美波に悲報!たまごっち「4日で昇天」で蒸し返された「号泣して現場を止めた大女優」

アサジョ

×

 女優の浜辺美波が8月1日、自身のツイッターを更新。ファンに“悲しい報告”を行った。

 浜辺はこの日、「ご報告 27日より育成していたたまごっちが私の快眠による育成不足により一昨日永眠いたしました。やっと第4形態のくちぱっちに成長したところでした。気の緩みが原因です。皆さんに応援していただいていたのに申し訳ございません… ごめんね くちぱっち」とツイート。おもちゃの「たまごっち」のキャラクターを育成しきれずに死なせてしまったことを報告した。このツイートに女優の橋本環奈も泣き笑いの絵文字などを付けて「はや」と反応。浜辺は「はやすぎだっち」と返信していた。

 ネット上では、《懐かしい》《平和的な話題でホッとしました》《かわいいわ。ちょっと笑える話題いいですね》などほのぼのとした声が続出。中には《昔、たまごっちを死なせて撮影現場を止めた女優いなかったっけ?》といった声も。

「ネット上であがった、たまごっちを死なせた女優は鈴木杏樹のこと。鈴木はたまごっちが大ブームだった1997年頃に育成をはじめましたが、育てきれずに天国へ。そのことを当時ドラマ共演中だった明石家さんまに明かしたところ、さんまから『葬式でもしなはれ』と言われて号泣。撮影現場を止めてしまったとか」(芸能記者)

 浜辺もたまごっちを失った悲しみのあまり、仕事現場を“たまごっち待ち”にしていないことを祈るばかりだ。

広告の後にも続きます

(柏原廉)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル