top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

完全に「カリオストロの城」じゃん!ローソンのパスタ、完成度高すぎっ!

東京バーゲンマニア

×

宮崎駿監督によるアニメーション映画「ルパン三世 カリオストロの城」の中で登場した「ミートボールスパゲッティ」を覚えていますか?

2022年8月5日現在、ツイッター上では、それに似たようなパスタがローソンにあるとして注目されています。

「夢が叶った気分」

注目のローソン商品は、「ミートボール増量!大盛ガーリックトマトミートボール」です。

広告の後にも続きます

にんにくをきかせたトマトソースに、ごろごろジューシーなミートボールを組み合わせた一品です。ミートボールの量はなんと15個! ボリューム満点な商品です。九州地域のローソンでの取り扱いはなし。価格は559円です。

SNS上ではこれが、ルパンと次元が食べていた、大皿にミートボールがゴロゴロのったスパゲッティを思わせるとして注目されています。

カリオストロの城のアレっぽい
カリオストロの城に出てきそうなパスタ売ってた
カリオストロの城の例のスパゲッティじゃん
夢が叶った気分
完全にカリ城と一致

ミートボールのゴロゴロ感は確かに似ているので、映画を見返しながら楽しむのもよさそうですね。

店舗によってはない場合もありますが、気になる人はチェックしてみて!

※画像はローソン公式サイトから。

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル