top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ガーシー氏のキス動画暴露は「いじめ」「全然正義でもない」 シバターが批判

J-CASTニュース

YouTuberのシバターさん(36)は2022年8月5日にチャンネルを更新し、人気YouTuberグループの東海オンエア・てつやさん(28)と女性YouTuber・きりたんぽさん(23)の「キス動画」を流出させた、NHK党所属の「ガーシー」こと東谷義和参議院議員(50)について言及した。

動画の流出を受け、きりたんぽさんは突発性難聴を発症するなどして活動休止に追い込まれた。シバターさんは「弱い女性をただただ意味もなくいじめてる」「あの行動に何の意味があったんですかね」などと、ガーシー氏の行動に疑問を投げかけた。

「普通に生きてきた女性をいじめるようなことしちゃだめでしょ」

ガーシー氏は7月27日、「YouTuberたちへ オレにあまりかまうな かまわなければ攻撃されない わかるよな??」とのコメントを添え、インスタグラムのストーリーズでてつやさんときりたんぽさんのキス動画を公開。現在てつやさんは元AKB48のメンバー・峯岸みなみさんとの交際を明らかにしていることから、一部で騒動になっていた。

きりたんぽさんは8月2日にYouTubeを更新し、流出した動画は4年以上前に撮られたもので、「当時私はてつやさんのことが好きでした」と説明。動画流出後には殺害予告などが寄せられ、きりたんぽさんは突発性難聴を発症。しばらくの間活動を休止するとした。

シバターさんは5日に「きりたんぽを救いたい」と題した動画を公開。暴露系YouTuberから政治家になったガーシー氏の行動について、「政治家っていうのはさ、政治で日本をよくしていこうと。日本国民のために政治で国をよくしていこうという、そういうお仕事の方じゃないですか。きりたんぽちゃんとてつやの暴露って、何が目的でしたのかな」と疑問を投げかけた。

広告の後にも続きます

さらに、「弱い女性をただただ意味もなくいじめてるようにしか、俺の目からはそうにしか見えない」「あの行動に何の意味があったんですかね。政治家だったらさ、政治家じゃなくてもさ、か弱い女性、悪いことを何もしていない普通に生きてきた女性をいじめるようなことしちゃだめでしょ」などと重ねて批判。また、「普通に真剣恋愛のてつやときりたんぽの恋愛をさらすって全然正義でもないし、何の意味もないし、あれは何のためにやってんだろうって、俺は思ったんだよね」と、ガーシー氏の行動は「無意味」だと繰り返し指摘した。

TOPICS

ジャンル