top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『オールドルーキー』可愛すぎる15歳の新人女優が話題「完成しすぎ」

まいじつ

綾野剛 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

7月31日、綾野剛主演の日曜劇場ドラマ『オールドルーキー』(TBS系)の第5話が放送された。作中で〝新世代の美人〟として出演した若手女優が、現実世界でも大きな話題となっている。

主人公は元サッカー日本代表の新町亮太郎(綾野)。37歳で選手としてのピークは過ぎ、J3に所属するチーム「ジェンマ八王子」で活躍していたものの、チームが経営難で解散してしまう。

【関連】橋本環奈の酒豪っぷりに心配の声「深田恭子さんみたいになる前に…」 ほか

あっという間に無職になったところを、スポーツマネージメント会社「ビクトリー」に拾われ、表舞台の選手から選手を支える裏方へ転向。セカンドキャリアで懸命に生きる新町の第二の人生が描かれる。

第5話で城(中川大志)は無名のフェンシング選手・三咲麻有(當真あみ)にスター性を感じ、「ビクトリー」にスカウトする。これが城にとって初めてのスカウトに。さらに、新町とも初タッグを組むことになって気合が入っていた。

広告の後にも続きます

しかし、三咲は極度の人見知り。たくさんの人にフェンシングを知ってもらいたい気持ちはあるが、そのためにテレビへ出演したり、グラビアの撮影をするのは嫌だと言い、新町たちは思うようにマネージメントができずにいたのだった…。

ガッキーや広瀬すずの雰囲気もある?

「ドラマ内の世界で注目を浴びていた三咲ですが、それを演じた當真に視聴者から大きな注目が集まっています。彼女はまだ15歳で、メディア露出を始めたのもわずか1年前。女優としての活動もこれまで2作のみ。一つは今年1月期ドラマ『妻、小学生になる。』(TBS系)、もう一つはいきなり主演に抜擢された映画『いつも難しそうな本ばかり読んでる日高君』です」(芸能記者)

ネット上では今回の當真の出演に対して、

《フェンシングの女の子かわいすぎるー》
《フェンシングの子、やっぱカルピスのCM出てた子だ! CM見るたびめちゃくちゃかわいいな~って思ってたんだけどドラマでもめちゃくちゃかわいかった》
《オールドルーキーに出てた子かわいいと思ってたら15歳!? あれで15歳はやばい完成しすぎ》
《オールドルーキーの當真あみちゃんかわいい れのんちゃんとありすちゃん混ぜたようなお顔立ちしてる》
《當真あみちゃんっていうんだ。オールドルーキーにフェンシングの三咲選手役の子、広瀬すずに似た感じでとってもかわいい》
《當真あみちゃん可愛いね ガッキーや広瀬すずちゃんの雰囲気もある 何より透明感あるし…》

といった声があがっている。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル