top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ハライチ岩井の新作コントにガッカリ…「むちゃくちゃサムい」「恥ずかしい」

まいじつ

岩井勇気 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『ハライチ』岩井勇気が書き下ろした新作コントに、ネット上で厳しい声が相次いでいる。

8月1日、『お笑い実力刃presents 証言者バラエティ アンタウォッチマン!』(テレビ朝日系)で「ハライチ・岩井という男SP」が放送され、岩井本人もゲスト出演。相方・澤部佑ほか関係者の証言を基に、岩井という人間を解剖していった。

話はコンビ結成からエッセイ、小説、漫画やゲームの原作といった創作活動を行う現在に及び、岩井はお笑いとクリエイターを両立する真意も激白。さらに、この番組のために書き下ろしたという、ずっとやりたかった〝子どもを使った新ネタ〟も披露された。

気になるネタ内容は、パジャマ姿の少年が登場し、『THE BLUE HEARTS』の名曲『キスしてほしい(トゥー・トゥー・トゥー)』の替え歌として「ファミレス連れてってほしい」「お菓子買ってほしい」などと本音を叫ぶというもの。『アンタッチャブル』と『サンドウィッチマン』は、その都度ツッコミをつぶやきながらネタをウォッチしていった。

ガッカリクオリティーと話題に…

広告の後にも続きます

完全新作として期待されたこのネタだったが、視聴者から上がったのは

《みてるこっちが恥ずかしい》
《才能ねーな岩井…》
《クソつまんねえな》
《面白くはないな》
《何が面白いの?》
《いやつまんねえぞ岩井 子どもがやって面白くなんかならないよ なんかガッカリ》
《どこ目指してんの》
《むちゃくちゃサムい チャンネル変えたわ》
《なげーしつまんねーし サンドも苦笑いだろこれ》

などの辛辣な評価ばかり。残念ながら、完全な不発に終わってしまったようだ。

「岩井は『ダウンタウン』松本人志に負けず劣らずの天才芸人。先日も、ツイッターに《一日中仕事だった。ハーゲンダッツを2個買って帰るんだ俺は》とつぶやいただけで1万〝いいね〟を獲得しており、カリスマ的存在であることは疑いようがありません。それがこの程度のネタだったのですから、視聴者がガッカリするのも無理はないでしょう」(お笑い評論家)

才能が枯れたのか、はたまた最初からこの程度だったのか…。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル