top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

壱百満天原サロメは30歳オーバー? 慎吾ママ世代説の浮上に「絶対アラサーでしょ」

まいじつ

壱百満天原サロメは30歳オーバー? 慎吾ママ世代説の浮上に「絶対アラサーでしょ」 (C)PIXTA

まだまだ謎に包まれている部分も多い、『にじさんじ』所属の大人気VTuber・壱百満天原サロメ。先日の配信では好きな芸能人として「香取慎吾」の名前が上がり、『SMAP』リアルタイム世代からの好感度がうなぎ上りとなっている。

【関連】壱百満天原サロメが性教育?『ルナルナ』を知らなかったVTuberオタクが覚醒するほか

香取慎吾の“黒ウサギ”にも言及!?

その発言が飛び出したのは、7月30日~31日にかけて行われたGoogle Playのイベント『ゲーム愛配信祭』。人気ユーチューバーやVTuberなどが、多種多様なゲーム実況を配信するなか、サロメも参戦を果たしていた。

配信上では、アイドルの西村歩乃果や芸人の『ハライチ』岩井勇気と共に、『ザ・ファイナルタクシー』というゲームをプレイ。そこでサロメが岩井から質問攻めにされる一幕があり、「サロメさんは芸能人誰が好きなんですか?」と尋ねられる。

台本になかった質問のようで、サロメはうろたえながら「芸能人はSMAP…香取慎吾さん」と回答。その後も岩井の追及は続き、「香取さんのどんなとこが好きなんですか?」という質問には、「アーティスティックなところが好きですわね!」「ウサギちゃんとか描かれていたのも好き」と説明してみせた。

広告の後にも続きます

おそらくサロメの口にした「ウサギ」とは、香取が生んだ“黒ウサギ”こと「コンちゃん」というキャラクターのこと。しっかりとガチ勢っぽさも示したことで、SNS上では《サロメ様がSMAPの香取慎吾って言った時めっちゃうれしかった》《サロメ嬢は香取慎吾ファンという最高情報を反芻してる》と共感の声が続出したようだ。

アラサーキャラになりつつあるサロメ

また最近流行りの芸能人ではなく、元「SMAP」というチョイスから、いろいろと邪推を繰り広げる人も。《多分サロメ嬢は慎吾ママリアタイ世代だと思うんですよ》《絶対アラサーでしょ》《もはや世代を隠そうとしないの好き》などと言われており、すっかり“アラサー”扱いする流れが生まれていた。

ちなみにサロメは以前、「歌枠」として配信上で歌唱を披露したことがあるのだが、この時の選曲もアラサー世代直撃のラインナップ。坂本真綾の『プラチナ』や『nobodyknows+』の『ココロオドル』、『サクラ大戦』の主題歌『檄!帝国華撃団』など、1990年代後半~2000年代の楽曲が多かった印象だ。もちろんストリーミングサービスが普及している昨今、音楽の趣味だけで年齢を決めつけるのも危険だが…。

一応、サロメは年齢を非公開にしており、「20代」ということだけ明かしている。そのため本当に“ギリギリアラサー”な可能性もあるものの、謎は謎のままとっておくのがファンのマナーというものだろう。

文=大上賢一

【画像】

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル