top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『霜降り明星』せいやの財布にドン引き「辞典くらいある」「パンパンすぎ」

まいじつ

せいや (C)まいじつ 

8月4日放送の『VS魂グラデーション』(フジテレビ系)に、『霜降り明星』のせいやが出演。私物を披露したが、その厚みを見て「辞典ぐらいある」と視聴者がドン引きしている。

この日は『嵐』二宮和也がゲスト出演。映画『TANG タング』出演者たちとチームを組み、「魂チーム」と対戦した。

【関連】ハライチ岩井の新作コントにガッカリ…「むちゃくちゃサムい」「恥ずかしい」 ほか

最後に出された問題は、ケンドーコバヤシ、ゆりやんレトリィバァ、陣内智則、せいや、トラウデン直美、『おぎやはぎ』小木博明の所持金の順位を予想するもの。せいやはボッテガ・ヴェネタの財布で、友人の誕生日プレゼントを買うため、財布には多めにお金が入っているとヒントを出していた。

正解VTRでは『ずん』の飯尾和樹が財布を開き、お札と硬貨を並べていった。飯尾はせいやの財布を開くなり、「領収書がすごいよ、これ」とびっくりした様子。せいやは「ほぼ領収書なんですよ」と反応した。

財布の中身が領収書だらけ…

広告の後にも続きます

財布の中にはアグネス・チャンの「後援会」の会員証が入っていた。せいやは中学時代からファンクラブに入るほどのアグネスのファンで、会員証のおかげでなくした財布が今までに3回戻ってきたと明かした。

飯尾がお札を取り出すと、その厚さにスタジオの出演者は驚がく。飯尾は「音、聞いてください」と、札束を重ねて「トントン」と鳴らした。机に並んだ千円札は4枚、一万円札は29枚。大量の小銭と合わせて総額29万7042円となり、6人中1位となった。

飯尾がお札を取り出したところでせいやの財布が映ったが、お札がなくなったにもかかわらず財布のフタは半分開いたままだった。これを見て視聴者はドン引き。レシート、領収書を財布の中に残すのはせいやらしいとしながらも、やはり財布の中身はこまめに整理すべきだとの指摘が多かった。

《財布が可哀想www 領収証捨てるか別保管すればいいのに》
《せいやの財布辞典くらいある》
《せいやの財布の中汚な笑笑》
《せいやはやっぱりレシートで財布がいっぱいだった。でも一位》
《めちゃめちゃせいやの財布って感じ!》
《せいやの財布曲がってるー》
《せいや財布パンパンすぎ》

視聴者はさかんにせいやをイジっていた。これも愛されるお笑い芸人の宿命か。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル