top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

二宮和也ファン怒り心頭! 忖度しない『かまいたち』山内に「マジでおもんな」

まいじつ

山内健司 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

8月3日放送の『かまいガチ』(テレビ朝日系)に、『嵐』の二宮和也が登場。ゲーム企画が行われたが、空気を読まずに〝一人勝ち〟する『かまいたち』山内健司に対し、二宮ファンから大ブーイングが巻き起こっている。

【関連】ハライチ岩井の新作コントにガッカリ…「むちゃくちゃサムい」「恥ずかしい」 ほか

同日の放送では「第2回 ガチワリカン高値の飯」と題し、憧れの高級料理を出演者全員が自腹でワリカンする企画を実施。しかし食べられるのはゲームに勝った1人だけというルールで、ゲストの二宮は「かまいたち」と真剣勝負を繰り広げていった。

まずは「かまいたち」濱家隆一のリクエストにより、銀座で伊勢海老が味わえるお店に向かう。お店で高額商品を当てる「ガチ目利きバトル」が行われ、見事に山内が勝利して伊勢海老を独り占め。

そして次に向かった先は、二宮がリクエストしたハンバーグのお店。今度はハンバーグを賭けて、音だけを聞いて料理名を当てる「音だけクッキング」が行われたのだが、またしても山内が正解するのだった。

広告の後にも続きます

ゲストを立てない“ガチ”な山内に怒り心頭?

ここまで2連勝という結果だが、次の山内がリクエストしたカニみそを使った料理でも山内が勝利を収めることに。1人当たり3万5400円、総額10万6200円の料理が登場したが、山内が高級料理を堪能するだけの企画となってしまっており、二宮のファンからは、

《山内ばっかでおもろくなーい》
《二宮さん目当てで見た人には、山内さんしか食べてなくて無駄にヘイト与えてそう》
《今日のかまいガチ、マジでおもんな》
《山内ばっかり食っててつまんない》
《ニノが美味しそうに食べるとこが見たかった。山内の一人勝ちはガチでつまらんかった》
《山内さん、ファンだけど言わせてもらうね。二宮くんにご飯を食べさせろ!》
《山内さんに食べてもらうより、ニノに食べてもらった方が良いだろ》

などと批判する声が続出していた。

「番組の終盤、何も食べられなかった二宮は『どう計算しても、もう来ない』とコメントしています。ブラックジョークが得意な二宮の冗談でしょうが、その眼は一切光のない曇りきった眼差しでした。ジョークと思わせておいて、思わず本音が漏れ出てしまった可能性もありそうです」(芸能ライター)

とはいえ「かまいガチ」という番組名に恥じない、忖度無しのガチな行動を取った山内は、むしろ褒められるべきだろう。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル