top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

長濱ねる、アイドルの祭典3年ぶり夏開催に「皆さんと一緒に楽しみたい」<TIF2022>

WEBザテレビジョン

長濱ねる、アイドルの祭典3年ぶり夏開催に「皆さんと一緒に楽しみたい」<TIF2022>

世界最大級のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022」(8月5~7日、お台場・青海周辺エリア)が8月5日に開幕。2年連続でチェアマンを務める長濱ねるが開会を宣言した。

■ラジオ体操からスタート

SMILE GARDENで行われたグランドオープニングで、長濱は3年ぶりの夏開催を喜び、「皆さんと一緒に楽しみたいと思います」と笑顔を見せた。熱中症予防の水分補給と、新型コロナウイルス感染予防の協力を観客に呼び掛けた後、アイドルを呼び込んだ。

登場したのは、JamsCollection、アップアップガールズ(仮)、Luce Twinkle Wink☆から各二人ずつ計6人。「TIFでけがをしないように」と、ファンと一緒にラジオ体操を行った。

その後、新体制となって初めてのTIF出演となるアップアップガールズ(仮)が「皆さんと一緒にたくさん踊って盛り上がりたい」と、SMILE GARDEN、SKY STAGEでライブを予定しているLuce Twinkle Wink☆が「野外で全力で熱いライブをお届けします」と意気込み。SMILE GARDENでトップバッターを務めるJamsCollectionは「皆さんのことをたくさん楽しませたい」という意気込みとともに、今回のTIFで実施される「アイドル総選挙」へ向け「清き一票を」と投票を呼び掛けた。

最後に、「TIFを楽しむ準備はできてますか? 3日間最高の思い出を作れますか? アイドルによるアイドルのための最高の3日間、『TOKYO IDOL FESTIVAL 2022』」という長濱のコメントの後、ステージの全員で「スタート!」と開会を宣言した。

◆取材・文=一条二郎

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル