top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

キスマイ・二階堂高嗣、警察官に職業聞かれ「シンガーソングライター」と答えるも信じてもらえず

WEBザテレビジョン

キスマイ・二階堂高嗣、警察官に職業聞かれ「シンガーソングライター」と答えるも信じてもらえず

8月4日深夜放送の「キスマイ超BUSAIKU!?」(フジテレビ系)では、「真夏の本音トークSP」が行われ、二階堂高嗣が、以前受けた職務質問のやりとりについて明かす場面が見られた。

ももいろクローバーZ・百田夏菜子がゲストで登場した際、百田が「飛行機などで、職業欄に何と書くか?」と聞くと、千賀健永は「今は個人事業主とか書いてるんだけど」と言い、「20代前半は俺ジャニーズって書いてた。俺ジャニーズが職業だと思ってたもん、20代前半。間違えてジャニーズって書いてた。『あ、これジャニーズって違うわ。職業じゃないわ』と思って、タレントとか…いろいろしたのちの、最後が個人事業主」と説明。

一方、北山宏光が百田に(職業欄に)何と書くのかを尋ねると、百田は「いつも迷って、何て書いたら良いんだろうっていうので、一番最初は会社員。(事務所に)所属してるから会社員なのかなって思ったら、それも違うのかなって思ったりして。海外とか行くと、入国審査で聞かれたりする時はアイドルって言っても難しいから、シンガーって言って。その方がスムーズに」とコメント。

すると二階堂が、シンガーつながりで「警察の方に職質受けて」と話し出す。藤ヶ谷太輔が「『ちょっと君』。『ちょっとお仕事何されてるの?』」と警官役になって二階堂に振ると、二階堂は「『シンガーソングライターやってます』って言ったの」と回答。続けて「『そう言うことじゃなくて、職業何ですか?』って言われて」と、警官に言っても全く信じてもらえず、同じ質問を再度されたと言い、スタジオの笑いを誘っていた。

次回の「キスマイ超BUSAIKU!?」は、8月11日(木)深夜0:35より放送予定。



TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル