top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

石田ゆり子、猫のハニオとのフランス語レッスンの様子を公開「本当に難しい!!」

ABEMA TIMES

 女優の石田ゆり子(52)が3日、自身のInstagramで、猫のハニオとともにフランス語のレッスンに励む様子を公開した。

【映像】石田とハニオの微笑ましいフランス語のレッスンの様子

 大の動物好きとして知られる石田はゴールデンレトリバーの雪、ハニオ、タビ、はっち、みっつ、バンビの5匹の猫と共に暮らしている。そして動物たち専用のアカウントを立上げ、フォロワーはおよそ149万人となっている。

 今回はレッスン動画とともに「暑さと湿気(のせいにしてる)で頭が日頃の半分くらいしか回らないワタクシのフランス語レッスン 初歩の初歩からやっております。改めてフランス語って本当に難しい!!複雑すぎる!!フランス人の皆様…頭の中どうなってるんですか、とわたしは問いたい。そして、わたしは毎回ハニオを抱いてレッスンしているわけではありません」と苦戦していることを綴った。

 石田の頑張る姿に、ファンからは「フランス語難しいですよね その気持ち本当にわかります」「ゆり子さんとフランス語、イメージに合っています」「ハニ坊が可愛い過ぎて頭が回りません」などのコメントが寄せられた。(『ABEMA NEWS』より)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル