top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「THE MATCH 2022」出演の現役高校生K-1ファイター・るい(大久保琉唯)「“好き”という思いを伝えられたら」『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』インタビュー

ABEMA TIMES

 17歳、現役高校生の次世代K-1ファイターは、ひと夏で恋を掴み取れるのか? るい(大久保琉唯/Okubo Rui/17歳)が、8月14日(日)夜10時より放送開始のABEMAの人気オリジナル恋愛番組『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』に出演する。

【動画】『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』出演者解禁映像

 出演者から多数のスターが誕生し、ティーンを中心に高い支持を集めるABEMAのオリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』。今作は、男女どちらにも最低1人は“嘘つきオオカミ”が潜んでいるというシリーズ史上初のルールが導入された。

 ABEMA TIMESでは放送に先駆け全メンバーに取材を実施。初回は、6月19日に東京・東京ドームで開催された『THE MATCH 2022』にて、那須川天心の実弟・那須川龍心(TEAM TEPPEN)に判定勝ちを収め、注目を集めているるい編をお届けする。ファイターとして自らの道を切り開いているるいは、この夏どんな恋物語を繰り広げるのか。

好きなタイプは「一緒にいて落ち着く人、笑顔が素敵な人」

――普段はK-1ファイターとして活躍していますが、今回なぜ『オオカミ』に参加することになったのでしょうか?

広告の後にも続きます

元々『オオカミ』シリーズはいち視聴者として見ていました。憧れの気持ちもあったので、オーディションを受けることにしました。決まった時はうれしかったですね。

――どういったきっかけで見ることになったのでしょう?

以前、K-1の仕事で川口葵さん(2021年放送の『恋とオオカミには騙されない』に出演)とご一緒したことがあったんですけど、それがきっかけです。“これまでどういうものに出ていたんだろう?”と興味がわいて、出演作を見始めました。“すごく面白い”と感じて、それから見続けています。

――普段の仕事とは異なるジャンルだと思います。その点はいかがですか?

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル