top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ストッキングが伝線しちゃった…エアコンやブラインドの隙間掃除に活用しよう!

レタスクラブ



ラップの端っこを見失った、おろし器が洗いにくい、値札のシールがきれいにはがれない…そんな日常生活で直面する「困った」「面倒」を楽しく克服するための裏ワザを紹介する、TikTokで人気のライフハック動画「soeasy」。数あるお役立ち動画の中から、日々のちょっとした困りごとを解決してくれる編集部厳選のライフハックをお届けします。

伝線しちゃったストッキングをそのまま捨てるのはもったいない!

気がつくとストッキングが伝線していること…ありますよね。
もうはけなくなってしまったストッキング、すぐに捨てていませんか?
実はストッキングは、掃除グッズとして活用することが出来るんです!



■針金ハンガー×ストッキング


伝線してしまったストッキング…



適当な場所をハサミでカットする



針金ハンガーを用意し、グイッと伸ばす





ストッキングに針金ハンガーを入れ、端を結ぶ





手の届きづらいエアコンの上部や隙間の掃除に使える!



ソファーなど家具の隙間の掃除にも使える!





ブラインドの汚れもこんなにごっそり!
針金ハンガーを曲げれば、使いやすい形に変えられるのも便利です

■フローリングワイパー×ストッキング


フローリングワイパーに合う大きさにストッキングをカットする





フローリングワイパーにストッキングを装着する





掃除をするとピカピカに!

掃除に使ったストッキングが汚れたら、そのままゴミ箱にポイッと捨てられるので、後片付けもラクですね。ぜひ試してみてください!

▶soeasy
「おしえあうって、すばらしい。」をコンセプトに、自分にとっては当たり前でも周りの人々にとってはとても役に立つ、日本人にとっては当たり前でも世界中の人々にとってはとても役に立つ、そんなso easy(超カンタン)なアイデアをinstagramやtiktok、youtubeで発信中。

文=ジョッキー

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル