top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

デルポトロから届いた誕生日の動画メッセージ!90歳女性ファンは「まだ夢だと思っている」と大感激<SMASH>

THE DIGEST

×

デルポトロから届いた誕生日の動画メッセージ!90歳女性ファンは「まだ夢だと思っている」と大感激<SMASH>

 男子テニス元世界3位のホアン・マルティン・デルポトロ(アルゼンチン)が、90歳の誕生日を迎えた女性ファンにサプライズで「バースデーメッセージ」を贈ったことが、現地8月3日にアルゼンチンメディア『Via Pais』他で報じられ、微笑ましい話題として国内外で反響を呼んでいる。

 アルゼンチン東部にあるマル・デル・プラタに住むエテルさんは3日、家族から「見せたいものがある」と誘われ、部屋の中に急きょ用意された小さなスクリーンの前へ陣取った。するとほどなくして映し出されたのはなんと、エテルさんが大好きなテニスプレーヤー、デルポトロの姿だった。

「こんにちは、エテル。今日はあなたの90歳の誕生日だから、このビデオであなたにキスを贈ります」とデルポトロが話し出すと、エテルさんは「噓でしょ!」と思わず身を乗り出して大興奮。

 スクリーンの中から「今日一日があなたにとってステキな日でありますように。これからも末永くお幸せに暮らしてください」と話しかけられ、メッセージの最後にデルポトロから投げキッスが贈られると、エテルさんは両手を広げて大喜びした。
  記念すべき90歳の誕生日をこれ以上ないかたちで祝ってもらったエテルさん。「ああ、ありがとう。本当にありがとう、デルポ。私はまだ夢だと思っています」と、すぐに家族のアカウントを使ってデルポトロのチームが公開した動画にコメントを発信。あふれ出る感謝の気持ちを伝えた。

 今年2月に「さよならを言う機会もなく引退するなんて想像はできなかった」との理由で、度重なるケガにより身体はボロボロの状態だったものの、母国開催の「アルゼンチン・オープン」に主催者推薦で出場したデルポトロ。試合には敗れたものの、約2年半ぶりにファンの前でプレーする姿を披露した。

 以前からファンとの交流を大切にしてきた33歳は、一部報道によると現在は足の治療のためアルゼンチンを離れているとも言われる。とはいえ、その心は今も母国のファンのすぐ近くにあるようだ。

構成●スマッシュ編集部

【PHOTO】全米OP優勝、リオ五輪銀メダル獲得など輝かしい功績を残したデルポトロのキャリアを厳選ショットで紹介!
          この投稿をInstagramで見る                      

Team Delpo(@teamdelpo)がシェアした投稿

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル