top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『VS魂 グラデーション』に『TANG タング』チーム参戦 プライベートでの相葉雅紀&二宮和也の交流が明らかに

Real Sound

『VS魂 グラデーション』8月4日集合写真

 本日8月4日放送の『VS魂 グラデーション』(フジテレビ系)に、二宮和也ら映画『TANG タング』のキャスト陣が出演する。

(関連:SixTONES 京本大我、先輩ジャニーズからの愛され力 KAT-TUN 亀梨和也とのドラマチックな共演を機に振り返る

  ゲスト参加するのは二宮と、奈緒、京本大我(SixTONES)、野間口徹、景井ひなの5人。二宮は『VS魂』には7カ月ぶり、3度目のゲスト出演となる。

 今回は「お金にまつわるグラデーションSP」と題し、貸し切り料金や、学校にあるものの意外な値段、さらには芸能人の所持金など、お金をテーマにした並び替え問題が次々に登場。まず魂チームが挑むのは、3連鉄棒やサッカーゴール、朝礼台といった小学校の運動場にあるものを値段の高い順に並び替える「運動場にあるもの値段順グラデーション」。「『VS魂 グラデーション』が始まって以来、一番難しい問題」と不安げな様子を見せる相葉雅紀をはじめ、魂チームは苦戦を強いられる。意地悪にも、すべて選び終わったところで、進行役の飯尾和樹(ずん)から大ヒントのサービスが告げられる。

 一方、映画『TANG タング』チームは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、東京ドーム、鈴鹿サーキット、サンシャイン水族館、リムジン、浅草花やしきの6つの施設を貸し切り料金の高い順に並び替える「夢の貸切料金グラデーション」に挑戦。キャプテンの二宮は、この6つのうち、あるものを実際に貸し切りで利用したことがあると言い、そのときの記憶を頼りに並び替えに臨む。

広告の後にも続きます

 さらに番組初の試みとして、両チームが同じ問題に挑戦。陣内智則、せいや(霜降り明星)、トラウデン直美、ゆりやんレトリィバァ、小木博明(おぎやはぎ)、ケンドーコバヤシの、芸能人6人のそれぞれの所持金を予想し、金額が高い順に並べ替える「芸能人所持金グラデーション」を実施。出題VTRでは、飯尾が突然アポなしで6人を直撃し、財布の中身をリサーチ。1位となった芸能人は、なんと30万円近くの大金を持っていることが判明する。

 ゲームの合間に繰り広げられるトークでは、“運動できない系ジャニーズ”を自称する京本が、学生時代の運動会や体育祭にまつわる衝撃の思い出話を告白。同じ高校に通っていた後輩の佐藤勝利が、「そういうことだったんですか!?」と目を丸くした意外な事実とは? また、風間俊介と舞台で共演したことのある奈緒は、楽屋で盗み聞きしてしまったという風間の失言を暴露。飲食店チェーンに詳しい“Mr.チェーン”という風間のイメージを覆す恥ずかしい失敗談に、風間本人は動揺してしまう。

 さらに、相葉と二宮のプライベートでの交流も明らかに。仕事で会うのは久しぶりながらも、「実はよく○○○で連絡を取り合っている」という2人。相葉が二宮を自宅に招いた際のエピソードなど、日頃の仲の良さをうかがわせる逸話の数々が2人の口から語られる。(リアルサウンド編集部)

TOPICS

ジャンル