top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「プリンに恋して」のバケツプリンを買ってみた / 甘さ控えめの固めプリン! ビター感強めなカラメルソース!

ロケットニュース24

「プリンに恋して」のバケツプリンを買ってみた / 甘さ控えめの固めプリン! ビター感強めなカラメルソース!

2022年8月2日から販売が始まった、池袋と神戸にあるプリン専門店「プリンに恋して」のバケツプリン。その名の通り、小型のバケツに入ったデカいプリンだ。

店頭およびオンラインストアにて購入でき、お値段は1個税込み2000円。バケツプリンといえば、”ホールケーキ丸ごと食う” とか “スイカを丸ごと食う” 的な、全人類が子供の頃に1度は抱く憧れの内の1つ。こいつは食ってみるしかねぇ!

・有楽町線の改札

ということで、さっそくEsola池袋店に。初めて来たが、店舗はEsolaのビル内部というよりは、有楽町線の改札の斜め前という感じだ。

今日は発売開始となった8月2日。本当は開店と同時に行くつもりだったのだが、色々あって1時間ほど遅れての到着。そんなに数は用意してないだろうし、売切れもあるかもな……と思っていたら、トップの写真の通り余裕だった。

どれくらい用意しているのか聞くと、この日は初日ということで多めに用意していたが、通常はだいたい1日10個くらいとのこと。

広告の後にも続きます

ちなみに、間違いなく購入可能なオンラインショップでは、どんどんとお届け日が遠くなっていっている。

店頭でゲットしてすぐに確認した時は8月15日以降の指定日にお届けと出ていたが、この記事を書いている8月3日の20時の時点では、9月16日以降となっていた。沢山の注文が入っており、届けるのに時間がかかるもよう。売れ行きは好調のようだ。

・デカい

ゲットして持ち帰ったのがこちら。

公式HPによると、重さは800gとのこと。サイズはこんな感じ。

実は持ち帰る前に一仕事終えてきており、プリンは鞄の中でシェイクされていた。しかし、この通り無事。封はしっかりされており、そこまで持ち運びに神経を使わなくてもいい感じ。

ためしに逆さにしてみたが、そう簡単には落ちないもよう。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル