top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

旅の思い出を浮世絵で振り返る🌊ピエール・エルメの地域限定マカロンボックスがユニークでおしゃれ!

Pouch[ポーチ]

旅の思い出を浮世絵で振り返る🌊ピエール・エルメの地域限定マカロンボックスがユニークでおしゃれ!


フランス発の洋菓子ブランド「ピエール・エルメ」から、日本各地の地域限定デザインがほどこされたマカロンボックスが新登場♪

浮世絵の絵柄をベースに、東京、名古屋、福岡、沖縄それぞれのアイコンが描かれた、小粋でユーモアたっぷりのパッケージデザインが楽しめます。

誰かへのおみやげにはもちろん、自分用にも欲しくなっちゃうこと請け合いですよ~っ!!

【東京:マカロン好きな歌舞伎役者!?】

東京限定デザインは、歌舞伎役者が睨みを効かせた顔つきで食べかけのマカロンを手にしているのがユーモラス!

ほかにも上野公園のパンダをモチーフにした着物や、富士山が描かれた羽子板なども東京らしさが満点ですっ。

【名古屋:金の鯱を擬人化!】

広告の後にも続きます

中部国際空港限定デザインは、名古屋城の金の鯱(しゃちほこ)を描いた有名な浮世絵がモチーフ。

金鯱とニワトリの名古屋コーチンが、お城の屋根の上でマカロンを食べている姿がシュールすぎ~っ!! 思わずフフっと笑いがこぼれちゃいますね。

【福岡:美人画を博多風にアレンジ】

福岡空港限定デザインは、博多美人にちなみ美人画がモチーフ。博多どんたくで使われる笠をかぶり、筑後市で語り継がれる伝説上の犬「羽犬」がデザインされたTシャツをまとった女性たちが描かれています。

ピンク色のマカロンを手にした女性がいるほか、うちわにもマカロンの絵柄が描かれていますよ~!

【沖縄:猫ならぬ「シーサーのけいこ」】

那覇空港限定デザインは、歌川国芳の浮世絵「猫のけいこ」の猫が沖縄のアイコン「シーサー」にチェンジ!

かりゆしウェアを着たシーサーが、マカロンをつまみぐいしたり三線を弾いていたりする楽しい絵柄になっています。

【全国4エリアでの限定販売】

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル