top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『バチェロレッテ2』の結末にびっくりした人! あれ、伏線だったと思いませんか? 私が途中で気づいた「2つの伏線」

Pouch[ポーチ]

『バチェロレッテ2』の結末にびっくりした人! あれ、伏線だったと思いませんか? 私が途中で気づいた「2つの伏線」

Amazonプライム・ビデオで独占配信中の『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2もついにファイナル!

配信終了後に話題をかっさらっていったのは、やっぱり2代目バチェロレッテが最後に選んだお相手。

『バチェロレッテ・ジャパン』視聴者の多くが “その男性じゃないほう” が選ばれると予想していたようで、SNSでは「???」「一瞬脳がバグった」といった意見が寄せられていました。

実は私も、前回の8話の時点では “その男性じゃないほう” が選ばれると思っていたのですが……9話で展開された最後のデート&ファイナルローズセレモニーを観て、ふとバチェロレッテが最終的に誰を選ぶか気づいてしまったんですっ!

【恋してたように見えたのに…】

2022年7月28日に配信された9話&最終話。

広告の後にも続きます

残る2人の男性は、長谷川惠一(はせがわ けいいち)さんと佐藤 マクファーレン 優樹(通称:マクファー)さん。

9話では、2代目バチェロレッテ・尾崎美紀(おざき みき)さんによって選び抜かれた2人の男性が、美紀さんのお母さんとご対面。顔合わせのあとは、それぞれ1:1でのデートを楽しみ、最後の1人を決めるファイナルローズセレモニーに臨みました。

美紀さんが最終的に選んだお相手は……「マクファー」!!!

1話から9話まで猪突猛進に愛を伝え続けてきた結果ともいえますが、実はウォッチャーの多くは「長谷川さん」が選ばれると予測。その背景にある理由はさまざまでしょうが、私がそう感じた1番の理由は「美紀さんが長谷川さんに恋しているように見えた」ことでした。

【私的「結末に至った伏線」2つ】

しかし9話以降、美紀さんから長谷川さんへ向けられる思いが薄れていくように私は感じたんです。

それとは逆に、マクファーとの距離が急速に縮まったように見えて、長谷川さん推しだった私の心がザワザワ。そしてファイナルローズセレモニーでのあるシーンを観たとき、その思いが確信へと変わりました。

<その1:最後のデートで見えた温度差>

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル