top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ももクロ・高城れに、独特すぎる家族ルール「ドン・キホーテの誘いは何があっても断るな」

TVerプラス


ももいろクローバーZ(百田夏菜子・玉井詩織・佐々木彩夏・高城れに)が、8月3日に放送された満島ひかりが初MCを務める音楽番組『The House』にゲスト出演し、高城家の独特すぎるルールが明らかになった。

フジテレビの新たなチャレンジ番組枠『水曜NEXT!』(フジテレビ、毎週水曜24:25~ ※関東ローカル)で放送された本番組のコンセプトは、満島が住む家=“The House”にアーティストたちを招き、そこで奏でられる音楽や、リラックスした姿で語り合うトークを視聴者に楽しんでほしいというもの。台本や、トークの流れを決めるためのゲストへのアンケートや段取りはなし! 満島が信頼を寄せる設楽統(バナナマン)も参加し、トークを盛り上げる。

ももクロの4人が「ひかりちゃ~ん!」と言いながら登場すると、満島と設楽は「天使」と絶賛。実はももクロのメンバーは満島と食事に行く仲であり、その会には吉永小百合も参加したというまさかの事実が明らかになる。

満島が4人に「ただいまって思う場所とか人とかモノって持ってるかな?」と質問すると、高城は「私は、ドン・キホーテです」と回答。「うちの家族の唯一のルールがあって、“どんだけ疲れていても、ドン・キホーテの誘いだけは絶対に断るな”っていうルールがあるんですよ」と衝撃の家族ルールを告白。佐々木も、高城がライブ終わりに急いでいたことから「なんかあるの?」と聞くと、高城に「今日はママとドンキに行く約束があるから」と言われたことがあると明かし、設楽からは「ライブの後に!?」と突っ込まれていた。

SNS上では「ももクロちゃん可愛いすぎる!」「高城家のハウスルール、クセ強い!」「ドンキは笑った!」との声があがっていた。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル