top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

湖の真ん中でおぼれかけていたスカンク「お願い、乗せて!」とボートに助けを求めに来る

マランダー



 子供たちも夏休みに入り、水遊びを愉しむ場面も増えそうだ。海や川、プール、そして湖などなど、真夏の日差しの下で、キラキラした水しぶきと戯れるのは楽しいよね。

 でもやっぱり水は怖い!というのを忘れちゃいけない。くれぐれも自分も周りも気をつけながら、夏を満喫してほしい。このスカンクのような、絶体絶命の事態にならないように”!

Soaked Skunk Brought Back to Shore || ViralHog

 この動画は今月24日、アメリカのテキサス州で撮影されたものだという。湖に釣りに出かけた撮影者さんご夫婦が、何か生き物が泳いでいるのに気づいたんだ。

 近くに寄ってみると、それは1匹のスカンクだった。ボートに気づくなり、スカンクは必死に近づいてきたんだって。



 放っておけなかったという撮影者さんたちは、網を使ってスカンクを救い上げた。


 そして岸に戻って放してやったところ、安心したのかスカンクはその場にへたり込んでしまったんだそう。
 


 無事に陸地に戻れたスカンクは、しばらく休んだあと、ゆっくりと歩き去って行ったそうだ。

 優しい撮影者さんたちのボートに出会わなければ、水の中で力尽きていたかもしれない。しかしこのスカンク、いったいなぜ湖の真ん中でおぼれかけていたのだろうか。大きなケガもなさそうで良かったけれど、今度からは気をつけるんだよ!

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル