top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

スピードワゴン小沢一敬、ドッキリ企画は仕掛け人側でも出演NG!?まさかのワケとは…

COCONUTS

×

毎週水曜日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)。8月3日の放送では、スピードワゴン・小沢一敬さんが出演。NGを出している仕事を明かす場面があり、小沢さんらしさ溢れる奇才なトークに注目が集まりました。

(画像:時事通信フォト)

■小沢、若手時代から「嫌なことやりたくないのよ」

番組中盤、小沢さんがNGを出す仕事についての話題に。

小沢さんは、「若い頃から、なんか仕事というか遊びなんだから、嫌なことやりたくないのよ」と、若手時代から嫌な仕事はキッパリ断ってきていると明かしました。

驚く共演者に、小沢さんは「まずは納豆。納豆食べるのはマジNG」と告白し、笑いを誘います。

広告の後にも続きます

さらに、飛び込み系の仕事もNGだそうで、10mの飛び込み台から何分で飛び込めるかを測定するクイズ企画では、「2時間かな、持ち時間。2時間飛ばなかったのよ」と、失敗に終わったと語りました。

「俺のもう代名詞かな?『お蔵(入り)』」と、ドヤ顔で明かす小沢さん。

さらに、「逆に言わせてほしいんだけど、2時間あの空気で飛ばないやつが、1番根性あると思わない?」と、ポジティブな”小沢節”を炸裂させ、盛り上げました。

■小沢、ドッキリ企画は仕掛け人側でも出演NG!?まさかのワケとは…

また、ドッキリ企画もNGだという小沢さん。

「俺がNGっていうか、事務所が『あいつやっても無駄だな』って」と、ドッキリを仕掛けられても期待するリアクションが取れないため、事務所側も諦めたよう。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル