top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

TKO木本武宏の巨額投資トラブルで株を上げたあの「干されタレント」

アサ芸Biz

 巨額投資トラブルで所属事務所「松竹芸能」を退所し、芸能活動を自粛しているお笑いコンビTKO木本武宏。全容解明には、木本本人からの説明が何よりも不可欠だろう。

 木本の個人事務所関係者によれば、8月にも木本自身が今回の件について会見を開く意向で、現在は内容を精査しているものと思われる。芸能関係者が解説する。

「業界内では木本の話に乗ってお金を預けている人が多い中で、今のところは意外にも擁護の声が多い。普段の立ち振る舞いに、相方・木下隆行のような決定的な欠陥がなかったことが大きいでしょうね」

 一方でこの件を機に、久々に脚光を浴びたタレントもいる。芸能関係者が続けて、

広告の後にも続きます

松竹芸能の先輩、北野誠です。7月23日に出演したレギュラーラジオ番組で、約1年ほど前に、木本が投資で儲けている話を聞いていたと明かしています。その際、人から預かったお金が絡んでいることを知り『絶対にえらい目に遭うから、今すぐ手を引かせよ』と事務所スタッフに忠告した。個人的に長年、株やFXの経験がある北野だけに説得力があり、今後、株関連の仕事が急増しそうです」

 かつてイベントでの舌禍で、芸能界から干される時期もあったが、地道に重ねた投資眼は確かだったようだ。

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る

TOPICS

ジャンル