top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

【2022夏ドラマ】1番面白いのはどれ!?一覧表で比較!

ホンシェルジュ

『イケメン共よメシを喰え』は、東田基のグルメ漫画です。文芸誌担当だったイケメン好きの編集者がグルメ雑誌担当に。後輩のイケメン男子の食べっぷりにムラムラしてしまいます。そんな「イケメンごはん」にハマっていく様を描いた物語です。イケメンの食べっぷりは、それだけで尊い!

この「イケメン×グルメ」な漫画をドラマ化するのは、おもしろドラマ枠として定評のあるBSテレ東の「真夜中ドラマ」。主演に筧美和子、イケメン後輩に井上祐貴

毎回、イケメンゲストが登場することでも話題のドラマです。オープニングテーマはDannie Mayの「ぐーぐーぐ」、エンディングテーマはチョーキューメイの「心を照らせ!」となっています。

『イケメン共よメシを喰え』第1巻
イケメン共よ メシを喰え (Be comics)
著者東田 基 出版日

しっかり姉と気弱な弟のたわいもないおしゃべり『僕の姉ちゃん』

漫画家としてだけでなく、イラストレーターやエッセイストとしても活躍する益田ミリ。その独特の優しいタッチの絵柄と物語は多くのファンから支持されています。

そんな益田ミリが「an・an」にて連載したのが、漫画『僕の姉ちゃん』。30過ぎのお姉ちゃん・ちはると社会人1年目の弟・順平の束の間の2人暮らしを描いたゆる系おしゃべり物語です。ちはるのぶっちゃけトークがなかなか物事の芯をついており、妙に納得感も。

広告の後にも続きます

Amazon Prime Videoの独占配信を経て、2022年7月よりテレビ東京「水ドラ25」にて放送スタートです。ちはるを黒木華、順平を杉野遥亮が演じています。オープニングテーマをハンバートハンバートの「恋の顛末」、エンディングテーマをOKAMOTO’S「Sprite」が担当していることも話題のドラマです。

僕の姉ちゃん
著者益田 ミリ  出版日

ひと夜のグルメラブストーリー『ワンナイト・モーニング』

SNSで話題の一夜をともに過ごす男女を朝ごはんとともに描いた漫画『ワンナイト・モーニング』。「ヤングキング」にて連載中の奥山ケニチ原作の一話完結物語です。タイトルは毎回食事の名前で、「タマゴサンド」「ハニートースト」「梅干しのおにぎり」など。

甘酸っぱい恋の話からせつない大人な恋愛話まで、美味しいグルメとともに楽しめるグルメラブストーリーです。登場するグルメが身近な分、グっときます。

この漫画を原作に2022年8月より、WOWOWにてオムニバスドラマが放送されます。全8話。出演には上杉柊平×芋生悠、重松純×筧美和子など。原作同様に毎回料理の名前がタイトルになっています!

『ワンナイト・モーニング』第1巻
ワンナイト・モーニング (全1) (ヤングキングコミックス)
著者奥山 ケニチ 出版日

突然の「異性化」!男女の在り方とは?『個人差あり〼』

『喰う寝るふたり 住むふたり』の日暮キノコ、最新作が『個人差あり〼』です。「現代ビジネス」「コミックDAYS」にて連載された話題の漫画。全6巻。

ふつうの夫婦だったはずの磯村晶、苑子夫妻。ある日、夫の晶が「異性化」してしまいます。そのことで夫婦の在り方にも変化が。男とは女とは。人間関係を描くことに長けた作者の衝撃の意欲作です。もし自分だったら……とふと考えてしまう作品です。

この人気漫画が、東海テレビ・フジテレビの「土ドラ」にてドラマ化。晶の男性役は白洲迅、女性役は夏菜、苑子は新川優愛が務めています。主題歌はJUNNAの「曖昧な2人」、挿入歌はビッケブランカの「魔法のアト」。

『個人差あり〼』第1巻
個人差あります(1) (モーニング KC)
著者日暮 キノコ 出版日

命がけのラブストーリー『生き残った6人によると』

「ハルタ」にて連載中の漫画『生き残った6人によると』は、ゾンビによるパンデミックとそこで巻き起こる恋愛を描いた物語です。『星明りのグラフィクス』の山本和音が原作。パンデミックという状況下だからこそ、恋したい!歳も職業もバラバラな男女の運命がどうなっていくのか気になる展開が続きます。

極限の状態では何が起こるかわかりません。なかなか深いドラマです。

2022年8月より、毎日放送・TBS「ドラマイズム」にてドラマ化が決定。主人公の水上梨々を桜田ひよりが務めます。そのほか、GENERATIONS from EXILE TRIBE佐野玲於中村ゆりか倉悠貴など。

『生き残った6人によると』第1巻
生き残った6人によると 1 (ハルタコミックス)
著者山本 和音 出版日

まとめ

2022夏にドラマ化された漫画作品のうち、もともと知っていた、もしくは読んでいた作品はどれくらいありますか。ドラマ化されることにより、初めて知ったという作品もあるのではないでしょうか。ドラマ化されることで、新たな作品にも出会えます。

今回、紹介した作品はどれも個性的で面白く、それぞれの魅力に溢れています。ドラマの鑑賞とともに、ぜひ原作漫画も楽しでみてください。

  • 1
  • 2

2022年8月4日

提供元: ホンシェルジュ

 
   

ランキング(読書)

ジャンル