top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

明治座<坂本冬美特別公演 中村雅俊特別出演>、最新ビジュアル公開

全日本歌謡情報センター


9月20日(火)から10月18日(火)まで東京・明治座で開催される<坂本冬美特別公演 中村雅俊特別出演>が、最新ビジュアルを公開した。

数多のヒット曲とジャンルを超えて活躍する演歌の歌姫・坂本冬美と、青春ドラマの金字塔から数々の映画・ドラマに出演し、歌手としても活躍する俳優・中村雅俊。この2人が名作人情時代劇とオンステージの豪華2本立ての同公演。

第一部の『いくじなし』では、作:平岩弓枝と演出:石井ふく子のタッグで、江戸は下谷龍泉寺の長屋を舞台に下町情緒と人情の機微に溢れたお芝居をお届け。2人とともに芝居を盛り上げる共演者には、国民的ドラマ『おしん』で主人公おしんを熱演し、今や石井ふく子作品には欠かせぬ女優・小林綾子。近年では舞台のみならず映画などにも活躍の場を広げている期待の若手俳優・玉城裕規。バラエティーから女優業まで幅広くこなす沢田亜矢子。『水戸黄門』で格さんを長きに渡って演じ、時代劇からミュージカルまで欠かせぬ俳優・横内正。多彩な面々が芝居に花を添える。

そして、第二部の『坂本冬美オンステージ2022 艶歌の花道 スペシャルゲスト中村雅俊』では「あばれ太鼓」「夜桜お七」「また君に恋してる」など坂本冬美の代表曲の数々はもちろん、中村雅俊をスペシャルゲストに迎えて、よりパワーアップした内容でお届けする。さらには2人のデュエットも実現!? 明治座でしか見ることができない夢の競演となる。

広告の後にも続きます


【坂本冬美 コメント】
今回お芝居では長屋のガミガミおかみさんという役柄で、お酒が好きな豪快な役どころですが、もしかすると一番地の私に近いかもしれません(笑)。歌の方ではお芝居に引き続き中村雅俊さんをお迎えし、華やかにお届けしたいと思っております。来て良かったと思っていただける舞台に出来るよう精一杯頑張りますので、ぜひ明治座まで足をお運びくださいませ。


【中村雅俊 コメント】
第一部のお芝居では気の弱い役どころですが、多少は自分にもそのようなところがあるのかなと感じております。また、坂本冬美さんと第二部でもご一緒出来ることは喜びですし、私自身も楽しみにしています。お客様にもきっと楽しい時を過ごしていただけるのではないかと思いますので、ぜひ劇場まで足をお運びいただければと切に願っております。


<坂本冬美特別公演 中村雅俊特別出演>

■第一部『いくじなし』
作:平岩弓枝
演出:石井ふく子
出演:坂本冬美 / 中村雅俊 / 小林綾子 / 玉城裕規 / 沢田亜矢子 / 横内正

・あらすじ
江戸は下谷龍泉寺町のとある長屋に、おはな(坂本冬美)と六助(中村雅俊)という一組の夫婦が住んでいた。氷水売りの六助は、今日も気の強いおはなに頭が上がらない。ある日、同じ長屋に住む姉弟が家賃を払えず、大家から追い出されそうになる。見かねたおはながなけなしのお金を差し出し窮地を救うが、その兄弟には人には言えぬ事情があってーー。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(音楽)

ジャンル