top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

加山雄三「オールナイトニッポンGOLD」出演、“若大将”が今の想いを語り尽くす

全日本歌謡情報センター


加山雄三が、8月25日(木)に放送されるニッポン放送「オールナイトニッポンGOLD」に出演する。

年内で歌手活動からの引退を発表している加山雄三。毎回スペシャルなパーソナリティが担当する同番組、加山がパーソナリティを担当するのはこれが初めて。

1960年に映画デビューし、全17作にも及ぶ主演映画「若大将シリーズ」が大ヒット。歌手としても1965年に発売された「君といつまでも」をはじめ数々のヒット曲を生みだすなど、日本を代表する俳優、そして歌手である加山雄三。そんな加山雄三が6月20日(月)に、年内をもって長年続けてきたコンサート活動を卒業すると発表した。

一般のホール公演としては最後のパフォーマンスとなる9月9日(金)の<加山雄三ラストショー ~永遠の若大将~>は、生の歌声を1人でも多くの方に届けるべく、全国47都道府県の映画館で生中継(ライブ・ビューイング)も決定。さらにラストショーを盛り上げるべく、加山雄三の出世作映画「若大将シリーズ」の復活上映の開催も、8月26日から9月8日までの2週間限定で決定した。

広告の後にも続きます

コンサート活動卒業を前に高まる熱気の中、今回加山雄三が今の自身の思いをラジオで語り尽くす。加山雄三にとって、コンサートとは、音楽とは、歌とは何なのか、歌手活動61年の思いが詰まった2時間となる。

番組では、加山雄三へのメッセージを募集中。質問や加山雄三のライブの思い出、加山雄三サウンドの魅力など、すべてのメールはkayama@allnightnippon.comまで。同番組は、8月25日(木)22:00からニッポン放送をキーステーションに全国19局ネットで放送される。


【加山雄三 コメント】
僕も長いこと活動してきましたが、オールナイトニッポンも本当に長いですよねえ。1967年から現在までずっと放送されているのは、多くの方々に愛されているからこそだと思います。そんな歴史ある番組でパーソナリティを務めさせていただくこと、今から楽しみにしています。音楽やコンサートについてたっぷりとお届けします! ぜひ聴いてください!


ニッポン放送「加山雄三のオールナイトニッポンGOLD」

日時:8月25日(木)22時~24時
ニッポン放送をキーステーションに全国ネットで放送
出演:加山雄三
番組メールアドレス:kayama@allnightnippon.com
この番組は、radikoのタイムフリー機能で、放送1週間後まで聴くことができる。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(音楽)

ジャンル