top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

疲労怪獣を倒す!「癒スラッガー」復刻 ウルトラセブンの「アイスラッガー」を忠実再現した癒しアイテム

おたくま経済新聞

×

 ベネリック株式会社より、「ウルトラセブン」の放送開始55周年を記念して、アイスラッガーを忠実に再現した癒やしアイテム「癒スラッガー」が復刻。ウルトラマンシリーズのオフィシャルショップ「ウルトラマンワールドM78オンライン」にて、8月5日より予約受付が行われます。価格は税込6600円。

【元の記事はこちら】

 「アイスラッガー」とは、ウルトラセブンの頭に装着された宇宙ブーメラン。「ウルトラ念力」で空中を自在に飛び回り、敵を切り裂く必殺武器です。

 その武器を、疲労という怪獣を倒すため、マッサージアイテム化したのが2020年発売の「癒スラッガー」。発売当時、大好評だったことから放送開始55周年記念に、復刻販売されることとなりました。

広告の後にも続きます

 本体は木のぬくもりが感じられる木製で、サイズは約W400×H130×D20mm。職人によって手作りされ、再現度と機能性を両立しています。持ち手は握りやすい形状で、「アイスラッガー」を忠実再現しつつも、ほどよい叩き心地を実現。

 また、そり曲がった先端部分が肩甲骨に届くため、孫の手ならぬヒーローの手としても使用可能。ウルトラセブンのように頭頂部に当てることで、「百会(ひゃくえ)」と呼ばれる自律神経バランスを整えるツボのマッサージもできるそうです。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル