top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

声優ファン激怒!『ネプリーグ』“アニソン女王”クイズに「これは違う」

まいじつ

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

8月1日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)で出された問題に、視聴者が「好きな言い方ではない」「これは違う」とクレームをつけている。

この日のクイズは全てアニメ・漫画に関するもの。『ぺこぱ』の松陰寺太勇、シュウペイは「人気声優チーム」に入り、声優の浪川大輔、武内駿輔、諸星すみれとともにクイズに臨んだ。

【関連】ノブコブ吉村の“声優ディス”に共感殺到「最大のタブーに踏み込んだ」 ほか

視聴者の間で話題になったのは、クイズ「ハイパーファイブリーグ」の問題。5人が1文字ずつ解答を出していき、全員の答えがそろえば正解となるものだった。

「人気声優チーム」に出された「レベル3」のクイズは、『NHK紅白歌合戦』に6回出場し、声優として史上初めてオリコン週間シングルランキングの1位を獲得した人物の名を当てるもの。ヒントとして女性が歌う映像も流れた。

「アニソン界の女王」は水樹奈々?

広告の後にも続きます

答えは水樹奈々だが、1文字目を担当した松陰寺が5人中唯一「み」を「た」と間違えて不正解に。松陰寺は同じく声優の田村ゆかりだと思い込み「た」と書き込んでしまったと明かした。

問題では水樹を「声優アーティスト アニソン界の女王」と紹介。『ネプチューン』チームの浅川梨奈は水樹を「元祖アニソンの女王」と紹介していたが、視聴者は「アニソンの女王」として番組側が水樹だけの名を出したことを問題視。水樹の先輩に当たる有名声優の名も紹介してあげるべきだと異議を唱えている。

《「アニソン界の女王」って、堀江美都子氏じゃないの?》
《アニソン界の女王ってのは賛否両論ありそうだから実は俺も好きな言い方ではない》
《アニソンの女王ってのは今も昔も堀江美都子さんにきまってるだろ 平成アニソン界の女王ならまだわからなくもないけど》
《アニソン界の女王って堀江美都子さんじゃないの? だったら堀江美都子さんなんて言われてるの?》
《堀江美都子じゃないの?今も昔もみっちゃんに決まってるじゃん水樹奈々好きだけどこれは違う》

堀江も水樹も「アニソン界の女王」であることは間違いない。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル