top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

バカリズム“高額商品ガチャ”を一刀両断「ぼったくりなんだから!」

まいじつ

バカリズム (C)まいじつ 

ピン芸人のバカリズムが、8月1日放送の『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)に出演。店舗を訪れる前に業界の悪口を言い放った。視聴者は「否定できない」と、ぐうの音も出なかったようだ。

『家事ヤロウ!!!』(同系)に出演しているバカリズム、『メイプル超合金』カズレーザー、『KAT-TUN』中丸雄一が埼玉県加須市で、ガチャの店を訪問した。

【関連】ずん飯尾ブレーク前の過去ロケが尖りすぎ…!「ハチャメチャすぎる」 ほか

ガチャを引く企画は恒例のもので、この日も那須川天心や成田凌、小泉孝太郎が別の場所でガチャに挑戦していた。他の出演者は1000円ガチャで高額商品を引くことができるか検証したが、バカリズムら3人組は200円ガチャだった。

店に向かう道中、中丸が台本を読みながら「1000円じゃないんですけれども、200円で超高額商品が当たる怪しいガチャ(の店)がある」と切り出した。カズレーザーは「200円で?」と首をかしげ、「本当に怪しいし、(行くの)やめません?」とつぶやく。中丸は「(諦めが)早いな!」とツッコんだ。

ガチャに「ぼったくりなんだから!」

広告の後にも続きます

店舗前に差し掛かったところで、バカリズムは「基本、ぼったくりなんだから!」とガチャ店をバッサリ。中丸は「言い過ぎです!」と大慌て。VTRを見ていた『サンドウィッチマン』伊達みきおは「そんなことありませんよ~」とたしなめた。

バカリズムはこの後、200円ガチャを扱う駄菓子屋を訪れ、見事にNintendo Switchを引き当てた。はからずも「ぼったくり」発言は間違いであることが明らかになったが、番組ではガチャの収支がマイナスになることもしばしばだ。視聴者は入店前のバカリズムの物言いに何も言い返せなかった。

《ぼったくりww》
《基本ぼったくりww》
《ぼったくり言わないでww》
《う~ん…マイナスも見届けてるだけに否定できない》
《バカリズムさん、そうですよねーわかりますーという気持ち》

高額商品を引き当ててしまったバカリズムも今後、ガチャ店に何も言えないだろう。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル