top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

鈴木紗理奈「暴走族の過去」暴露され大慌て!高校生時代のヤンキー写真も公開

週刊実話WEB

鈴木紗理奈 (C)週刊実話Web

タレントで女優の鈴木紗理奈が、7月30日に放送された『人生最高レストラン』(TBS系)にゲスト出演し、MCの加藤浩次から〝暴走族時代〟のエピソードを暴露され、慌てふためく場面があった。

意外にも紗理奈は、〝美の総合商社〟と呼ばれるオスカープロモーションの出身。同社主催の「美少女コンテスト」で演技部門賞を受賞したのがデビューのきっかけだと明かし、オスカーの同期には米倉涼子や佐藤藍子がいたという。

【関連】鈴木紗理奈が性犯罪者を一部擁護し批判殺到「美化するとか本当にズレてる」 ほか

「女子校に通いながらモデルなどを始めたが、コンパに参加するなど、遊びすぎて母親に叱られ、オスカーを退社させられた。その後、現在の事務所の社長に拾われ、加藤と20年以上共演することになった『めちゃイケ』のオーディションに受かってブレークしたんです」(スポーツ紙記者)

元夫の薬物逮捕もトークにNGなし

当時は「大人っぽい感じだったのでモテた」と紗理奈が明かすと、加藤が「あなた、ヤンキーだったからでしょ?」とツッコミ。紗理奈が「加藤さん、加藤さん」と止めに入るが、こんな過去を暴露されてしまったのだ。

「横浜の暴走族の集会でダーッと(並んで)、真ん中に総長がいて、その側近くらいのところに座っている写真があった」

広告の後にも続きます

高校生時代のヤンキー写真も出され、「1年ちょっと(ヤンキーに)憧れてた時期があって」と誤魔化そうとしたが、劇団ひとりに「1年ちょっとじゃ総長の横に辿り着けないっすよ」とツッコまれ、スタジオが爆笑する一幕も。

「フジテレビ系の連続ドラマ『ナンバMG5』でヤンキー家族の母親役を演じていましたが、それを地でいくエピソードでした。『人生最高レストラン』では、紗理奈の実家は両親ともに会社経営者で8LDKの豪邸に住むお嬢様だとも紹介されていましたが、かなり豪快なご家族だったことは想像に難くない。母方の家系が特に優秀で、東大卒の親族がゴロゴロいるらしく、そのDNAを受け継いだ紗理奈の息子は、小学生時代からイギリスの全寮制の学校に留学しています」(前出・スポーツ紙記者)

加藤は、『めちゃイケ』時代に紗理奈にジャイアントスイングを仕掛けたところ、「お母さんをイジメてる」と思った息子から腹に頭突きを入れられたエピソードも披露し、「これが暴走族の血ですよ」と伏線を回収していた。

ある芸能プロ関係者が、こう証言する。

「ラッパーの元夫が薬物事件で逮捕されたばかりで、普通のタレントなら〝元ヤン話〟はNGにしそうなもんだが、さすが紗理奈だね。今でもすごくモテるらしいと聞いたけど、裏表のない子でスタッフ受けもいいから納得だよね」

この証言通り、離婚後は男性からの誘いが急に増えたという紗理奈は、「フィーバー来ちゃってるんですよ、加藤さん」と笑わせたが、「今は、彼はいないです」と告白。現在45歳の紗理奈だが、離婚後に20代の彼氏がいたことも明かしていた。やろうと思えば、いつでも再婚できそうだ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル