top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

IT社会に必要なスキルとは?データ分析認定資格「CompTIA Data+日本語試験 提供開始!

マガジンサミット

B.データ送信

C.データ保護

D.データマスキング

とても実践的で、ビジネスに活かせるスキルと言えますね。CompTIAマーケティングディレクターの吉村睦美氏は「スマートフォンの台頭やビッグデータの重要性が認識されてきたことから、データを扱う人材のニーズは高まっている。データが適切に活用されないと企業における効率低下や意思決定の遅れ、市場投入の遅れなどを招く可能性がある。CompTIAの認定資格はベンダーニュートラルで、特定のサービスではなくデータそのものを扱う人材向け。ITサービス従事者の取得が想定されるが、マーケティングやセールス領域で活動する人材にも必要不可欠なスキルではないか」と話しています。

「CompTIA Data+」はデータフローに合わせた処理や整理など、技術的な保護からレポート作成に至るまでの必要な知識をカバーしています。試験は日本全国120カ所以上のテストセンター、またはオンラインで開催。いずれかの方法で毎日実施しているため、職場や自宅でもスマートに受験することができます。IT社会に必要とされるビジネススキル。取得して損はないでしょう。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル