top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

深津絵里の年齢に誤り?作中に聖飢魔Ⅱのアイテムが!NHKが英語で凡ミスか【2022上半期BEST 1月編】

asagei MUSE

 夏の特別企画として、2022年の上半期に人気を博した記事を振り返る本企画。1月の「asageiMUSE」では、トップ3を朝ドラ「カムカムエヴリバディ」関連の記事が独占した。そのラインアップは深津絵里、聖飢魔Ⅱ、岡田結実とバラエティに富んでいたのである。

【第3位】深津絵里が演じるるい、意外にみんな気づいてないけど18歳ですらなかった!(1月23日)

 1月21日放送のNHK連続テレビ小説カムカムエヴリバディ」第57話では、錠一郎(オダギリジョー)がるい(深津絵里)に「お前とは終わりや」と告げる場面があった。

 るいと錠一郎の恋は果たしてどうなってしまうのかと視聴者が心配するなか、るいを巡って世間に流布されている情報に誤りがあったという。

広告の後にも続きます

「それはるいの年齢です。故郷の岡山から大阪に出てきた彼女は、道頓堀の竹村クリーニング店にて住み込みで働くようになりました。そのるいを演じる深津は12月時点で48歳。《30歳も年下の役を演じる》として大きな話題になったものの、当のるいは18歳ではなかったというのです」(テレビ誌ライター)

 るいは第39回にて大阪のホテルで就職面接に挑んでおり、普通に考えれば18歳のはず。だが劇中では、彼女の本当の年齢が示されていたというのである。

「第40回では店主夫婦に履歴書を提出。そこには昭和19年9月14日生まれと明記されていました。その履歴書には彼女が昭和36年10月に高校を中退した履歴も記載。そして履歴書の日付は《昭和37年4月5日現在》でしたから、るいは高二で中退し、本来なら高三になったばかりの17歳で大阪にて就職試験を受けていたのです」(前出・テレビ誌ライター)

 つまり錠一郎は本来なら高三だったるいに出会い、翌年すぐに結婚を申し込んだことになる。昭和38年当時、女性の初婚年齢は平均で24.5歳。るいはずいぶんと早く、結婚を承諾していたようだ。

【第2位】またもや“聖飢魔II”を匂わせる場面が映し出された!?(1月11日)

 1月11日放送のNHK連続テレビ小説カムカムエヴリバディ」49回にてるいとジョーの接近シーンが描かれるなか、作中に登場したアイテムに視聴者から疑惑の目が向けられているという。それは冒頭に登場したレコードプレーヤーだったのだ。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル