top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

太秦映画村の繋がり、夏目三久が夫の有吉を心配、京都人なら分かる高校事情【2022上半期BEST 2月編】

asagei MUSE

 2022年の上半期に人気を博した記事を振り返る夏の特別企画。2月の「asageiMUSE」では、朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の関連記事が人気を呼ぶなか、芸能界引退後もなお話題になりがちな夏目三久がトップスリー入りを果たした。

【第3位】ひなたと安子は「太秦映画村」で繋がっていた!?(2月3日)

 京都の太秦映画村と言えば、修学旅行などで訪れる人も多い定番の人気観光スポット。2月2日放送のNHK連続テレビ小説カムカムエヴリバディ」第65回では、時代劇好きの小学四年生というヒロインの大月ひなた(新津ちせ)が、父親の錠一郎(オダギリジョー)と一緒に「条映太秦映画村」を訪れる場面があった。

 その映画村はこの第65回が初めてではなく、実はすでに作中に登場していたという。それも昨年に放送されていた「安子編」でのことだったというのだ。

広告の後にも続きます

「ひなたの祖母・安子(上白石萌音)がヒロインだった『安子編』では、岡山の朝丘町商店街が舞台となっていました。安子の実家である『御菓子司 たちばな』や『荒物屋あかにし』が軒を連ねていましたが、同商店街のセットは映画村のなかに設営されていたのです。つまり祖母の安子と孫のひなたは、同じ映画村で撮影に臨んでいたこととなります」(前出・テレビ誌ライター)

 意外なところで繋がった安子とひなた。「安子編」のラストでアメリカに渡ってからは回想シーンでしか出演のない安子だが、もしかしたら映画村繋がりで「ひなた編」に顔を出す可能性もあるのかも?

【第2位】夏目三久、外出から5〜6時間帰らない有吉弘行に「どこ行ってたの?」(2月3日)

 1月31日深夜放送の「有吉クイズ」(テレビ朝日系)では、有吉弘行が趣味にしている散歩に密着。東京北部の赤羽を出発し、約3時間をかけて池袋まで歩いていく様子を紹介していた。

 その距離は実に11キロ弱に及んだが、普段から散歩しまくっている有吉は疲れた様子を見せることもなく、ランチの時間を逸したことから池袋のデパ地下で夕食用にまぐろの刺身を買っていた。

「わざわざ刺身を買ったということは、その日の夕食は自宅にて妻で元フリーアナの夏目三久と一緒に食べるのでしょう」(テレビ誌ライター)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル