top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

葛藤を抱えながらも社会の海へ漕ぎ出そうとする2人 高校最後の夏描く 「ミューズは溺れない」ビジュアル

映画スクエア

 9月30日より劇場公開される映画「ミューズは溺れない」の、ポスタービジュアルが公開された。ポスタービジュアルでは、朔子(上原実矩)と西原(若杉凩)の姿が絵筆や絵具とともにデザインされ、2人の創作への葛藤や熱い思いが表現されている。

 「ミューズは溺れない」は、葛藤を抱えながらも社会の海へ漕ぎ出そうとする2人の、高校最後の夏を描いた青春エンタテインメント。美術部に所属する高校生の朔子は、船のスケッチに苦戦している最中に誤って海に転落。それを目撃した美術部員の西原が描いた「溺れる朔子」の絵がコンクールで受賞を果たし、絵は学校に飾られることになる。悔しさから絵の道を諦めた朔子は、代わりに新たな創作に挑戦しようとするが、ある日、西原から「次回作のモデル」を頼まれてしまう。

 主人公の朔子を演じるのは、「この街と私」で主演した上原実矩。西原役を「ジオラマボーイ・パノラマガール」などの若杉凩が、朔子の親友・栄美役を「わたしの見ている世界が全て」森田想が務める。そのほか、渚まな美、桐島コルグ、川瀬陽太、広澤草らが顔をそろえる。監督は、大九明子監督などの元で助監督をつとめながら中・短編を製作してきた淺雄望。本作で第22回TAMA NEW WAVE、第15回田辺・弁慶映画祭でグランプリを獲得した。

【作品情報】
ミューズは溺れない
2022年9月30日(金)~10月6日(木)テアトル新宿、10月14日(金)・10月15日(土)シネ・リーブル梅田 ほか全国順次公開
配給:ムービー・アクト・プロジェクト
©️カブフィルム

TOPICS

ランキング(映画)

ジャンル