top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「影」の駆除を試みる慎平と潮 そしてすべての“始まりの場所”日都神社へ<サマータイムレンダ>

WEBザテレビジョン

「影」の駆除を試みる慎平と潮 そしてすべての“始まりの場所”日都神社へ<サマータイムレンダ>

8月4日(木)に放送されるSFサスペンスアニメ「サマータイムレンダ」(毎週木曜深夜0:00-0:30ほか、TOKYO MXほか)第17話「決断」のあらすじ、先行カット、本作のBGMを収録したオリジナルサウンドトラックCDの詳細が解禁された。

■「サマータイムレンダ」とは

「サマータイムレンダ」は「少年ジャンプ+」(集英社)にて2021年2月まで連載され、累計1億3000万PVを獲得した田中靖規による同名漫画が原作。主人公・慎平が幼なじみの死をきっかけに生まれ故郷でもある離島・日都ヶ島に昔から伝わる謎の存在・“影”との死闘を繰り広げ、真相を解き明かしていくSFサスペンス。

TOKYO MX、BS11、カンテレ、九州朝日放送、アニマックス、J:テレでの放送の他、ディズニー公式動画配信サービスDisney+(ディズニープラス)にて見放題独占配信されている

■第17話「決断」あらすじ

窓の父であり、菱形医院の院長・菱形青銅からシデの正体を聞いた一行は、医院で束の間の休息をとる。翌朝、「影」の気配を辿りながら、慎平と潮は島に潜む「影」の駆除を試みる。

「影」に襲われながらも、危機にさらされた子どもたちを救った慎平たち。その後慎平が向かったのは、ヒルコ様――日都神社、すべての始まりの場所だった。

■青銅役・大塚明夫のサイン入りアフレコ台本プレゼント

第17話の放送直前を記念して、作品公式Twitterでプレゼントキャンペーンがスタート。抽選で一人に青銅役・大塚明夫のサイン入り第17話アフレコ台本が当たる。作品公式Twitterをフォローし、該当のキャンペーンツイートをRTすることで応募完了となる。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル