top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

超巨大“秋田犬の子犬”3Dカラクリ時計が渋谷駅前に、毎時0分に時刻を告知

FASHION PRESS

超巨大“秋田犬の子犬”3Dカラクリ時計が渋谷駅前に、毎時0分に時刻を告知

超巨大”秋田犬”3Dカラクリ時計が、渋谷駅前エリアに出現。

毎時0分に、秋田犬の子犬がビルから出現?!

今回の3Dカラクリ時計は、毎時0分に渋谷駅前の複数のビルが時計台に変貌し、中から現れる秋田犬の子犬が時刻を告知するというもの。まるで本当に身を乗り出しているかのようなリアルなビジュアルが印象的で、子犬がサイネージから顔を出したり、フリスビーをキャッチして遊んだりと、ビルごとに異なる子犬の姿を楽しめるのもポイントだ。

おすすめの時間帯は、ネオンが煌めく渋谷ならではのナイトタイム。秋田犬のキュートな姿がよりくっきりと浮かぶ、圧巻の放映を楽しむことができる。

渋谷周辺の広範囲から視認可能

なお本カラクリ時計は、渋谷駅前エリアにて大型デジタルサイネージ7面で常時連動放映を行う「シンクロ7シブヤヒットビジョン」と、日本最大級の広告用単面デジタルサイネージ「シブハチヒットビジョン」の合計8面を使用。中でも渋谷駅宮益坂口側のビル3棟に設置された「シンクロ7シブヤヒットビジョン」は合計面積810平方メートル超を誇り、ハチ公前広場や宮益坂下交差点からはもちろんのこと、渋谷駅周辺の非常に広範なエリアから映像を楽しむことができる。

【詳細】
超巨大”秋田犬”3Dカラクリ時計
放映開始日:2022年7月29日(金)~毎時0分に放映 ※日時によって放映されない可能性あり。
エリア:渋谷駅宮益坂口側のビル3棟に設置された「シンクロ7シブヤヒットビジョン」、渋谷スクランブル交差点に面した「シブハチヒットビジョン」

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル