top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

逆走する高齢女性の車 “猛スピード”で交差点に突入し6台の多重事故 直前には自転車をはねる事故も

ABEMA TIMES

 79歳の女性が運転する車が猛スピードで対向車線を逆走。そのまま交差点へ突入し、6台を巻き込む多重事故に。また、事故を起こす1.4キロ手前の交差点では自転車をはね、死亡させる事故も起こしていた。その凄まじい様子をドライブレコーダーと防犯カメラが捉えている。

【映像】防犯カメラが捉えた正面衝突の衝撃的瞬間

 8月1日午前9時20分ごろ、札幌市の幹線道路を猛スピードで対向車線を逆走する白い車が別の車に正面衝突した。映像を見ると、スピードを緩めることなく衝突しているように見える。暴走した車は前の部分が大破。この事故で合わせて6台の多重事故になった。

 事故を起こした乗用車を運転していたのは79歳の女性で、左足などを骨折。衝突された車に乗っていた2人は軽いけがをした。

 実はこの事故の約3分前、乗用車は1.4キロ手前の交差点で自転車をはねる事故を起こしていた。その事故の目撃者は「ドンと音がして、出てったら自転車が倒れていて女性の方も倒れていて全く動かないんですよ」と話す。

広告の後にも続きます

 乗用車にはねられた藤田明美さん(70)は頭を強く打ち病院で死亡が確認された。警察によると、乗用車を運転していた女性は、首を横に振るだけで何も応じなかったという。警察は過失運転致死の疑いで捜査を進めている。(『ABEMAヒルズ』より)

TOPICS

ジャンル